ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なお吉の思ひ出(前編)

なおちゃんとの1年8ヶ月。


保護4日目(生後2ヶ月)
1 20121103032257443コピー

連日襲う発作、毎日発作止めの注射と点滴に通うも効かず、徐々に衰弱。

2 20121103032258593コピー20121103032257a74コピー

やがて自力で飲食と排泄ができなくなり、ただ昏々と眠り続けるようになる。
体重は保護時の800gから650gにまで減少。

毎朝息をしているか確認するのが本当に怖かった。

こちらの呼びかけに反応することなく一点を見つめるなおちゃん
3 20121103032257085コピー

その後再び大発作を起こし緊急入院。
3日間の入院で無事回復したなおちゃん

るんたった♪
4 2012110903244083fコピー

みちがえるように元気になって帰宅。

なおちゃんですがなにか?
5 201211090322589b0コピー

ここからなおちゃんのおうち探しがスタートすることになる。

るん♪
6 201211090324400a0コピー

保護猫なおの誕生である。



退院後、それまでのニャン生をリセットしたかのように
生き生きと動き回るなおちゃん

なーおちゃんは ぴょん♪
7 20121116051621b92コピー
うれーしくって


ぴょん♪
8 201211160516209b5コピー

キラキラすくすくと成長していった。



2012年12月2日には譲渡会デビューも果たし…

なおちゃんと申します。
趣味はお昼寝とおもちゃ遊びと、えーと…

9 20121203041245譲渡会デビュー


保護部屋を出て行く私を追う姿に何度も胸が締め付けられた。

10 201212150651058f0コピー

寂しい思いをたくさんさせた。


よくおもちゃを持ちこんでいたNaoハウス
11 201301160347324b7コピー


発作時に負傷してしまった両手の爪
12 201301190807057aeコピー


でもキミは強いコだったね
13 20130210074940e9bコピー


だって なおちゃんは負けないのです
14 20130212044927bafコピー

負けないのですよ?
15 2013022202260707bコピー


暑い日は大霊界へ

なおちゃんはただ今留守にしておりますzzz
16 20130308コピー

日々体力作りに励んだり

バナーナ!
17 2013032304055675eコピー

譲渡会場にも一緒に通ったね。

なおちゃん どこ行くのん~?
18 20130408051610b35コピー

キミがあんまりおもちゃを壊すから
私はしょっちゅうおもちゃ売り場に足を運んでたんだよ(笑)

19 20130501035257357コピー

なおちゃんの卒業にたくさんのお祝いコメントをいただきありがとうございました。
実は前回の記事の冒頭にはこれらの写真があったのですが
枚数が多すぎるためカット。
代わりに別記事としてこちらで振り返ってみたいと思います。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 保護猫 | 07:54 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/25 10:50 | |

おめでとうございます

なおちゃん!
るんたった♪してるかな?
嬉しくて嬉しくて…言葉でてこない。
「なお吉の思ひ出」涙なしでは見られないー
可愛くて健気で本当に良い子!

Ⅿapoさん、いつものようにろびくん達で
笑わせて下さいね。
私の元気の源ですから(笑)


| ポコ | 2014/07/25 22:01 | URL |

コメントありがとうございます

>2014/07/25 10:50のNさん

ありがとうございます。
小さい頃から全力でがんばってきたなおちゃんだからこそ
実を結んだのではないかと思います。
もう、あのときのような寂しい思いはさせなくて済みます。



>ポコさん

ありがとうございます。
なおちゃんは相変わらずるんたった♪しているようです。
新しい写真が届きましたので、またご紹介しますね。

>いつものようにろびくん達で笑わせて下さいね。
ラジャッ(`;ω;´)ゞ

| Mapo | 2014/07/27 10:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT