ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

首輪がスポッ

地面の生ぬるさと風の涼しさが混在する夏の夕暮れ時…

どこかでセミが鳴いている。

夕焼けニャンニャン(古い)


夏メニューのウエットフードをペロリとたいらげてごきげんなボーちゃん

んまかったど♪
夕食後のボボン
※Mapo家の外猫ごはん⇒夏は日中バテて落ちた食欲を回復させるため
朝「カリカリ」、夜「ウエット&カリカリ」
冬はこの逆で、冷えた体を少しでも温めてもらうため
朝「湯煎で温めたウエット&カリカリ」、夜「カリカリ」となっています



そんなボーちゃんの後ろ姿を心配そうに見守るうなーさん

トラ坊、大丈夫ですかね。
カリカリ7粒も残してましたけど(うな)

夕食後のうなーさん

大丈夫、大丈夫。

ボーちゃんて元々おなかがはち切れるまで食べるコじゃないじゃん?
ある程度おなかがいっぱいになったら食べるのやめるコじゃん?

なんですその、ボクのおなかを見つつ嫌味たっぷりなセリフ
くつろぐうなーさん
え、いや…ゴホゴホッ(-。-;)
※ボボンの残したカリカリは、うなーさんがきれいにたいらげていました(小声)


数日前、物置の前に薄汚れた桃色の首輪が落ちていた。
バックルのはずれていない輪っかのままの首輪。

ボーちゃんの首輪だった。

おそらく後ろ足で首をかいているときにスポっとはずれてしまったのだろう。

お隣さんちの前にて

後をついてきたボーちゃんに「首輪はずれちゃったねぇ」と着け直す。

ゴロゴロと大音量のボーちゃん

高枕

よしよし、夏毛なのと
ちょっと食欲が落ちて首周りがスッキリしちゃっただけなんだよね。

ちょうど良い高さ


夏毛知らず夏バテ知らず、一年中食欲旺盛なこの方には耳が痛い話
横着食い
オ、オイラも たったいま夏バテで食欲が…
ほほう、2粒で?


幸い目立って夏バテというコはいないものの
お皿にチラホラ残されたフードを見ると、やはり少し心配になってしまう。

ホームセンターのフードコーナーで、しばし足が止まる。

直線で結べそう
迷ったら全部買うべきです(うな)


現在のボーちゃんの体重は抱き上げた感じからして4kgちょっとだろうか。

ベスト体重が4.3kgくらいだから、もうちょっと体重を増やそうねボーちゃん

うん!ボカァがんばるどオバチャン~~
休憩終了


オ、オイラもがんば…
youはやせたまへ

キミはそのままでよろしい。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
ろびはこれ以上体重が増えるとインスリン投与量に変更が出てくる恐れがあるため
これはこれで、また気を遣う(ёωё;A)

| 外猫たち | 09:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT