ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なお吉便り~減薬とのびのび~

甲斐のなお吉が尾張のなお吉になってもうすぐ1ヶ月。

なおちゃんは毎日のびのびと元気にしているそうだ。


里親さまが用意してくださった猫ベッドに入るなおちゃん
なおちゃんのベッド
里親さま『やっと使ってくれました…!これっきりですが(笑)』
(^^;)
ありゃ


ちょっと前まで首元にできていた皮膚炎か何かが原因のハゲは
塗り薬ですっかり元通りに。

残念。なおちゃんタイマー付けてもらおうと思ったのに
夏毛の少年
ウルトラマンじゃないんだから


さて、そんななおちゃんだが、今月から減薬に挑戦している。

今年1月に過去最多となる発作を起こし2月から薬を増量してきたが
半年発作のない日が続いていることから現在通っている動物病院の先生に
『少しずつ薬を減らして様子をみていってもよいのではないか』と言われ
『がんばってみます!』と里親さま。

減薬が可能になればなおちゃんの体への負担も減るわけだから
ここはなんとか成功を祈りたい。

里親さまも「なおちゃんが過ごしやすいように環境下を整えてあげることも
発作率を下げることにつながる」と
薬だけに頼るのではなく自分たちでも何かしてみようと
前向きな姿勢で取り組んでくださっている。



おかげさまで今のところ問題なく過ごせているようで…

グーzzz…
むいーん

この日、外は雷雨ですごかったそうなのだが
なおちゃんはこの通り爆睡していたと

なんとも楽しい写真が近況とともに送られてきたのであった(笑)


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

里親さま、ご報告ありがとうございました

| 里子便り | 21:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは
なおちゃん本当に幸せそう❤
見ているこちらまで幸せになってきます。
減薬成功しますように!

| むーちゃ | 2014/08/15 19:52 | URL |

コメントありがとうございます

>むーちゃさん

里親さまが送ってくださる写真からは
なおちゃんの『今』がリアルに伝わってきて
私も本当にうれしいです。

減薬の成功を祈っていただきありがとうございます。
がんばれ、なお吉~~~!

| Mapo | 2014/08/17 22:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT