ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雷こんにゃく

先日、無性に雷こんにゃくが食べたくなり鍋いっぱいに作ることにした。

ところが

作ったことのある方なら分かると思うが、あれは音がすごい(^^;)

バチバチバチバチ!という音に

かたわらで夕食のカリカリを食べていたろびがビクっと跳ねた。


かっかっかっ…カミナリしゃん!?
基本ビビリ
マズイじょ! オイラおぺそ(おへそ)隠さなきゃ!


あわてて火を止め、『ごめんね~これはこんにゃくだよ~雷さんじゃないよ~』と
声をかけながらろびの背中をなでる。

ソロソロと後ろを振り向きつつ再びごはん皿に顔を突っこむろび
ぽっけはイカ耳になりながらも高速でカリカリを頬張っている。
(たぶん早く食べて逃げようと思っている)


・・・で、その後も

バチバチバチバチ!


つぶらなしとみで何思う

火を止め、『大丈夫だよ~、こんにゃくだよ~』


バチバチバチ!


!!!
そりゃもちろんゴハン

火を止め、『こんにゃく、こんにゃく~~~ё∀ё;』


・・・こうして別の意味で時間をかけて出来あがった雷こんにゃくは
味がしみてとても美味しかったのであった。

・・・また作ろう。

ろびにゃ悪いが(^^;)




【おまけ】
奇跡の足長写真(錯覚)

これが本当の足長おじさん
しかし体重は安定の6.6kg(*_ _)ガクリ


11日(木)に定期血糖値測定に行ってきたロビヲ氏。

血糖値が長期にわたって安定していることから
今まで2週間に一度だった血糖値測定が1か月に一度になりました。

・・・えらいぞ、ろび




【おまけ其の弐】
お散歩から帰ってきたボボンリー

オラオラ帰ったぜ

お疲れさまと首輪のあたりをマッサージ。

撫でさせてやるど

・・・すると

ゴロゴロゴロゴロ…
うお~気持ちいい

ツボに当たったのか、ピーンと固まるボボンリー


よしよし))

ゴロゴロゴロゴロ…


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 08:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT