ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ろび的昔話

ブログを更新しようとPCの前に座ったと同時に
ろびが私の太ももに乗ってきた。

なんだか流木にしがみついている生き物のように見えるが…。


昔々あるところに それはそれはイケメンですまあとな
キジトラの男の子がいましたのだ

しがみつくロビヲ
あるときイケメンですまあとなキジトラしゃんが
お魚をとりに川へ出かけたところ…



うっかり足をすべらせて川に落ちてしまいましたのだ
私の太もも返して
ドッボーーーーン!


慌てふためくイケメンですまあとなキジトラしゃん
生温かい
そこへ流れてきた1本のぶっとい流木


・・・イケメンですまあとなキジトラしゃんは
しっしで(必死で)その
ぶっとい流木にしがみつきましたのだ
越後屋度40パーセント
そしてぶっとい流木のおかげでなんとか岸辺にたどり着いた
イケメンですまあとなキジトラしゃんは



岸辺の陰に隠されていた財宝と共におじいしゃんとおばあしゃんの元へ帰り
幸せに暮らしましたとさ。チャンチャン♪

つぶらなしとみ
・・・っていう昔話を前に図書館で読んだことを


ねいしゃんのあんよを見て思い出しましたのだ
頭テカテカ☆


…どけ!(-""-;)



【おまけ】
昨日収穫した庭の柿の実たち(一部)

磨いてもいないのに艶々のピッカピカ☆

並べるのにちょっと苦労した^^;

さっそく下段右から2番目の柿を食べてみたところ
甘みの濃縮された果肉が口の中で「とろっ」ととろけて
本当に本当に甘くておいしかった!

子供の頃、祖母に化石のような干し柿を食べさせられて以来苦手だった柿が
大人になってからとても美味しく感じるようになって

そんな柿の実が買わずとも手に入ることに小さな幸せを感じるのでした。


ちなみに柿にはレモンやイチゴに匹敵するくらいのビタミンCが豊富に含まれており
女性の美容の味方であるほか、二日酔いにも良いそうです(←これは私向けだな^^;)

他の果物に比べると敬遠されがちな柿ですが、食べてみると意外に美味しいものです。
是非お試しあれ。



【おまけ其の弐】
今年2月の大雪で折れてしまった庭のトウネズミモチの木は
若木が育ってほぼ元通りに。

スカイブルー

その根元に咲くつわぶき(石蕗)の花。

つわぶきだよつまぶきじゃないよ

「つまぶき(妻夫木)」じゃないよ、「つわぶき」だよ。


・・・妻夫木しゃん
越後屋度88パーセント
オイラの最大のライバル…!!!!


なんでやねん。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
まあ、わたし的には、ろび>妻夫木くんだけどな

| ろびんとぽっけ | 10:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT