ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フルムーンと魔法のパウダー

今年最後の満月。


今年最後の満月
2014.12.06撮影


恥ずかしながらつい最近知ったのですが
月って地球の衛星(地球の周りを回る天体)なんですね。

クルクルと地球に寄り添いながら優しい光を放つ
地球にとって、なくてはならないパートナー・・・



こちらは我が家のまんまる満月くん。


15年間ずっと丸い
ブヒブヒとごはん催促中之図


ろびが加齢+ウエイトオーバーのせいで
常時右前脚をびっこを引くようになって早数か月。

といっても日常生活に特に問題はなく、階段の上り下りはダッシュだし
1m近い窓の桟やキャットタワーにも跳び乗るし
これまでそれほど危機感はなかったのだが・・・


最近になって、いやいやそれじゃ悪くなる一方だろうと思い
関節用のサプリメントを購入してみた。


関節痛に

実は前に動物病院で紹介されたサプリを試したことがあったのだが
効果が見られず
他に何かないかな~?と検索してみつけたのがコチラ↑


カプセルの中に入っているチキンフレーバーのパウダーを
ごはんにかけるだけという
膵炎の治療で飲み薬がトラウマになっているろびにとっては
もってこいの形状。



・・・で、昨日の朝から試しているのだが


サプリを手にする私の手元をみつめるろび
まさかやせる薬?
・・・なんらそれは


んー?
これはね、ろびくんのあんよが痛くなくなる魔法のお薬だよ。


お、お薬・・・
ちんぷんかんぷん


大丈夫、ごはんにかけるタイプのだし
もしいやだったら無理して食べなくてもいいから。


・・・・・・オイラ残さない
がんばる宣言
がんばって食べるじょ!


よし、よう言った!



そして食に関しては有言実行のロビヲ氏は・・・

ガン見するロビヲ


難なく食いつき・・・


ご飯開始


いや、吸いこみ・・・


噛まずに飲むが信条
ズォォォォォ~~~~~~


ぽっさんが一時休憩で水を飲んでいる間も


ズォォォォォ~~~~
ぽっさん一時休憩


ザリザリ))
ザリ男


よっぽどおいしかったのか
カラになった器をいつまでもなめ続けていたのであった。

それこそ食事台の滑り止めシートがずれるくらいね(^^;)





【おまけ】
ボーちゃんがしっぽの辺りを気にしてなめているのでどうしたのかな?と思ったら

んべんべ


あらま、コセンダングサの棘。


くっつき虫


どうやらこれが気になって仕方がなかったようだ。


スリッカーブラシで2、3回なでたらあっという間に取れて
ボーちゃんもうれしそう。


へへ・・・ありがとオバチャン
片脚くつした
どういたしまして


満月の写真を撮っているとき足元にいた、まんまるボーちゃん


ろびといい、ボーちゃんといい


どうやら我が家にはお月さまがたくさんいるようだ。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
昨日は急用ができてしまってろびの血糖値測定に行けなかったので
本日行ってきます

| ろびんとぽっけ | 11:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT