ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015スターティングメンバー

ボーちゃんがお正月恒例の「間違いお歌」を始めて
もう何年になるだろう…。


とーしーのはーじめーの♪
2015お歌始め
トーテーチートテーーー♪




・・・ハァ-З
きっと世間じゃボカァお馬鹿さんだと思われてるんだろうな…

フッ…
ホントは正しい歌詞知ってんだど…
でも、オバチャンが歌えって言うか



ボーちゃーん、ちゃんと歌ってる~~?


うん!
はいボカァ真面目に歌ってます
歌ってるど!(ビシッ)


よし!
それでこそ我が家の準主役!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


あらためまして、新年おめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。
皆さまの温かい励ましに救われた一年でした。
元・保護猫なおちゃんが卒業して久々にオリジナルメンバーで迎えた2015年。


できるだけ毎日更新したいと思うも
もしかしたら滞ってしまうこともあるかもしれませんが

猫に何かあって休む場合は必ずお知らせしてから休みますので
それ以外のときは「ああ、睡魔に負けたのかな」とでも思ってくださいませ。



それでは2015年の『ろびろびQ』
ご新規さんにもわかりやすいスターティングメンバーの紹介です。



【完全室内組:2匹】

冬期は出番の少ない管理人泣かせの主人公ことろびん(7月20日で16歳)
ろび
趣味は食事と‘おしる寝’(お昼寝)と猫トイレ砂掘り。
掘って掘って掘ったら、いつかブラジルにたどり着ける…と
本気で信じているんじゃないかってくらい掘る(^^;)



現在、肥満細胞腫と糖尿病という2つの病気を抱えているが
運の強さで定期検査パスを更新中
実はおとさんがタヌキ
6kg台後半のダイナマイトボディをフルに生かして甘えてくる
見た目は子供、頭脳も子供な、とっつぁん坊やな男のコ♪




そんなろびんの妹で、しっかり者のぽっけ(同16歳)
ぽっ毛
普段はこんなに美少女風なのに…


なぜか撮影する写真のほとんどが(▼-▼*)という…(ё∀ё;)
閲覧注意
でも本当は甘え上手な利発女子。
基本トイレ跡は埋めないが最近は努力している模様。
・・・全然見当違いなところが山盛りになってるけど(笑)
(で、その跡をろびが一生懸命埋めている)





続きましては
【外猫:4匹】


兄ちゃんずこと、クロチ(白黒)とうさぎ兄弟(4月15日で11歳)
兄ちゃんず


とにかく穏和、でも本気で怒るとめっぽう強いマイダーリンことクロチきゅん
招き猫こうちゃん
元旦早々「ぶしゅっ」という音とともに黄味がかった保湿クリームを
私の左頬に噴射(^^;)
ええ、ええ、もちろんそのまま塗り塗りしましたとも(嘘です)




同腹兄弟でパトロール好きなうさぎ
うなーさん
定番のマタサブローポーズ(↑)でご近所さんの車を止めてしまうという
ちょっと困った癖はあるけれど
基本、面倒見の良い性格から保育園の「園長」と呼ばれている
優しい性格の男のコ




そして、そんな兄ちゃんずを慕う押しかけ外猫のボーちゃん
(5月15日で6歳)は
我が家の太陽
末っ子らしく、やんちゃで天真爛漫♪



ほぼ毎日のようにごはん支度中に兄ちゃんずのお皿から盗み食いをしては
私に怒られるも「ゴーロゴロ♪」
その名もボボン
私「あのねぇボンちゃん、私怒ってるんだよ?」
ボン「ゴロゴロ…♪」
私「怒られてるのに、なんでゴロゴ…」
ボン「テヘ、ごめんよオバチャン(おでこコッツン☆)」


・・・・許す、全力で許す。



抱っこ好きでおいでと言えばすっ飛んで来て
雨の日も風の日も必ず私と一緒にプチかーさんのお迎えに行く
実物はもっと可愛いんです
そんなワンコみたいな男のコ


兄ちゃんずとは直接の血のつながりはないけれど
(昔エサやりおばあさんがもう一人いた頃
一時期ご近所内(近親間)で猫が増えたことがあるので
系図をたどればどこかでぶつかるとは思うのですが)



やんちゃながらも兄ちゃんずを慕い
そんな弟分を受け入れてくれる寛容な兄ちゃんずに守られながら
日々話題を提供してくれる
団子3兄弟
困ったときのトラボルタさま的存在。
(特にろびが巣穴(こたつ)に籠る冬期は神さま扱いです^^;)




そしてラストはボーちゃんの母猫で他テリトリーからごはんの時だけ通ってくる
プっちゃん生年月日誕生月不明、今年8歳)
私はプッチ
ぽっさん同様ツンデレで、ご近所随一の美女なのに



まー、あちこちすす汚れていたり顔中クモの巣だらけだったりと
神出鬼没
まったく美女の自覚なし(ё∀ё;)



そんな2015年のMapo家メンバーですが
本年もどうぞよろしくお願いいたします。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT