ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なお吉便り~検査結果となおえもん再び~

2015年最初のなお吉便りです。


えへ、なおちゃん恥ずかしい…モジモジ))
1なおキティ


前回の記事で、てんかん薬の副作用により
肝臓の数値が高めであるという話をしましたが

その後の肝機能検査で、やや数値は高いものの
特に問題はなかったとのご報告を里親さまからいただきホッとしました。
(肝不全等の病気だと200くらいになる総胆汁酸の数値が
なおちゃんは6.9(基準値は5以下)だったそうです)



これも日頃からなおちゃんのケアに努めてくださっている里親さまのおかげ。
そして、なおちゃん自身のがんばりのおかげ。


そうです、なおちゃんはがんばったのです…ムニャムニャ
2ねむねむタイム…


大嫌いな注射を・・・
3ふにゃ?


なおちゃん痛かったんだから~~~~!
4ふあ~あ
なんでもOK、順応できるなおちゃんが唯一苦手な注射。
やはり今回も採血時に猛獣化してしまったようで
診察台をナメナメするなおちゃんを見て先生も
『何もしない時はとてもおとなしいのね』と言うくらい暴れていたそうです。
保護時から既にそんな感じだったなおちゃん。
いつか注射に慣れてくれる日が来るのだろうか…(ё。ё;)





で、里親さまの留守中に発作が起きて爪にケガをしてしまい
現在なおえもん中のなおちゃん


んべんべ))
5火炎放射器なお吉


まるで銃器を背負っているようだと里親さま。


なおちゃんに触るとケガするぜ ( ・`ω・´)
6ライバルはSスタローン
いや、ケガをしてるのはキミの方で…


ヨガか?



7ヨガもできるんやで~
からまっているなおちゃん


そして、おこたでくつろぐなおちゃん


8おこた
「早くいつものような生活に戻してあげたい気持ちでいっぱい」と里親さま


大丈夫、爪は芯が残っていれば形はいびつでもちゃんと生えてきますから
それまで消毒や投薬(抗生剤)をがんばって
また元気に歩き回れるようになろうね、なおちゃん



【おまけ】
ジト目のなおちゃん


なに見てんのん~~(▼-▼)
9なおちゃんは元気なのです


家政婦は見たのなおちゃん


┃ω・´)じっ…
10元気なのですよ?


以上、なおちゃんの近況でした。


今回もなおちゃんのおもしろかわいい写真をたくさん送ってくださった里親さま、
どうもありがとうございました。


あくびの写真、ステキです。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
なおしゃんお大事に

| 里子便り | 09:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT