ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

容認と非容認の違い

寸胴鍋の水を飲むご近所猫のミーコちゃん(今年7歳)。


これが日本酒だったらいいのに
これが日本酒だったら
おいおい、キミは私か


控えめに「チャッチャッチャッチャッ」と、のどを潤すと


ごちそうさまでした
いいのにな~なんて


そんなミーコちゃんの様子を眺めていたボーちゃん


オバチャン、あれって日本酒なのか?
呑兵衛か
違うよ(そうだったらうれしいけど^^;)


おとなしくて優しいミーコちゃんのことはうちの外猫たちも容認しており
彼女が敷地内に存在していても、こんな感じ↑で特別何も起こることはない。


しかし、これがすぐに手を出してくる娘のチビたんだと・・・


きゃ~~~~~っ
逃げるチビたん
ぱかって言うな!(`・ω・´)


うちの近くに来ただけでこれ(ё∀ё;)


あの茶トラいのは危険なのニャ!
いつもの場所に避難
うんうん、そうだね。いつもごめんね
(警戒中のシールがいい具合にチビたんの心情を表してる・笑)



そんなチビたん目がけて弾丸のように飛び出していった茶トラい御方。


おっかしーな~~
テケテケ


あいつら、どこ行ったんだ?
おなかすいた


ここにいるよ

かわいそうだから教えないけどね。


んもう!なんとかしてよおばさん!   そーだ、そーだ(BooBoo)
避難其の弐
ミーコママのようにおなりなさいとしか


うちの外猫たちに容認される母猫ミーコちゃん
そうでないパトラチビたん姉妹の違いは明確だ。

いじめるボーちゃんたちも悪いけど
そばに来ただけで手を出す姉妹にも非はある。


みんなが仲良く平和に暮らしてくれたら
それこそ私、うれしくて日本酒飲んじゃうんだけ・・・・


あいや、ゴホゴホっ。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
昨日の雪ですが、車の屋根には10センチほど積もったものの
道路は積雪なく済みホッとしました(^^;)

今日はこれから眼科に行ってきます。
昨日から左の眼球に魚の鱗状の膜ができて痛くて(ё_ё;)
単なる傷だといいけど

| ご近所猫 | 08:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT