ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

意外と野菜好き

ろびはよく、まな板の上の食材を背伸びをしながらのぞいている。

といっても、
伸ばした両手がシンクの縁にかろうじて届くかどうかなので
まな板の食材が見えているかどうかは不明なのだが。


おとといも夕食の支度でキャベツを切っていると
視界の隅でバレリーナのように爪先立ちをしたろびが「トトトト…」

・・・そう、キャベツはろびの大好物のひとつなのだ。
(※ただし熱を通したものに限ります。生は見向きもしません)


しゃむ)) しゃむ)) しゃむ))
ちょいと焦げた


細かく刻みレンジで温めて冷ましたキャベツを頬張るろび


ゴックン
パクっ


もうひとつの大好物であるきゅうりも
やはりこんな感じで良い音を立てながらうれしそうに食べてくれるので


パクっ
うまうま


うちの冷蔵庫の野菜室には
いつもキャベツときゅうりがスタンバイしているのであった。


・・・このふたつが血糖値を上げにくい野菜でよかったと本当に思う(ё∀ё;)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

早いもので、もうすぐ3月。

山梨は昨日もとても暖かくて(最高気温14度)


( ・(ェ)・ )
なんでこんな色のカーテンにした?


クマヲ…じゃなかった、ロビヲ
こたつという巣穴から出てパイナポーベッドへ。


ふあっ…ふあっ…
エイエイオー


・・・・・・・。
気合い満タンにしたし


オイラ、中途半端なクシャミが一番嫌いなのだ
また寝るか


早いもので今週木曜日は3か月に一度の肥満細胞腫の定期検診日。
ろびが巣穴から出てきたのをいいことに
セクハラ並みに全身チェックしまくる飼い主。


今のところ左耳にしこりらしきものを発見した以外は特になく…。

どうか無事検査をパスできますように。

大好きなキャベツときゅうりを、これからもろびが頬張れますように。





【おまけ】
ストレッチをするボボン
少し前だけど、首輪を新調したんだぜ~。


ストレッチ


Mapo手縫いのヨレヨレだけどねー(涙)
(ミシンなどという文明の利器はうちには無い)


塀の上


しかも男のコなのに赤。


とっすん=З


実は以前ぽっちゃん用に縫った首輪が出てきたので
長さを調節して使い回してみたという…(^^;)

でも、色なんてどーでもいいのだ。
要は首輪に連絡先が書いてあるかどうかであって。


・・・頼むよボボン
行き先で営業(首輪を落としてくること)をしないでおくれ。


私の携帯番号がでっかく書いてあるんだからな。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT