ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

待ちぼうけ

昨日の続き。


ぽかぽか天気だった土曜日。
はりきって早番で遊びに来るも、朝食時だったせいか
食後のお手入れに夢中なボボ兄ちゃんに相手にしてもらえず
待ちぼうけを食わされたシューちゃん(仮名)・・・


1ボボ vs シュー坊
ふりふりっ))


やっとこさ腰を上げ遊びの体勢に入ったボボ兄ちゃんに
シューちゃん


フフ・・・シューちゃんは
ずっと言ってみたいセリフがあったのだ・・・

2ボボ vs シュー坊その二


待ちかねたぞ武蔵!
3気分は佐々木小次郎


威勢よく宣戦布告。



と こ ろ が




4まさかの展開
ここ忘れてた(んべんべ)


ボボ兄ちゃん、まさかの毛づくろい第二ラウンドに突入。


再び、つまんないなーと空を見上げるシューちゃん


5そうだよなぁそうだよなぁ


だがシューちゃんはあきらめなかった。

『向かぬなら向かせてみせようボボトギス』作戦開始。
すると・・・


こっち向け こっち向け こっち向け
6こっち向けやワレ
こっち向


すると・・・


7お手入れの方が大事


するとしかし、ボボ兄ちゃんは振り向くどころか


8シュー坊のあの顔
ここもきれいにしなくちゃな(んべんべ)


自分のオケツにもう夢中状態。



当然そのとばっちりは近くにいたこの方に行くわけで・・・


あー今日もおいしい朝ごはんでした。
ゴクゴクゴクゴク、5×9=45・・・

9何も知らない園長


ねえ(ぬっ)                   
10来たよ うさぎ塾2期生の白茶が
うなっ?


なんでいつも5の段ばっかりなの
11遊んで園長センセ
えっ?


なんで7の段とか8の段はないの?
もしかして他の段言えないの?
シューちゃん言えるよ全部

12チューしてあげるからさ~
え?え?


うなーさん、タジタジ(^^;)


急ぎ助け舟的におもちゃを振るも


(◎`ε´◎ )
13許せシュー坊


シューちゃんのノリはイマイチ・・・。



そりゃそうだ。

せっかく遊びに来たのに兄ちゃんたちったらマイペースで
つまんないよね。


おばちゃんの顔がおもしろいからシューちゃん平気
14力が足らなくてスマン
………。(-ω-;)


さて、このあと大好きなボボ兄ちゃんに
今度こそ、今度こそシューちゃんは遊んでもらえたのだろうか!?


引っぱるようで申し訳ないが枚数が多くなりすぎるので次回へ続く。





【おまけ】
マタサブるうさぎ園長。


痛いところを突かれました・・・
これからのグローバル社会、5の段だけではダメなんですね(うな)

15春のマタサブロー
うさぎ園長・・・今も昔も5の段以外は必要です…(゚ーÅ)




ところで、本記事とは関係ないが
私はこの‘でろん’とした猫の後ろ姿が好きだ。

後ろ頭と同じくらい好きだ。

16Mapo家のハクション大魔王


なぜかと聞かれたら返答に詰まるけど

たぶん、お餅みたいでおいしそうだからだと思う。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT