ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

毎日ドタバタ

我が家の外猫たちのごはんタイムはいつも賑やかだ。


「おなかすいた早く早く」と、うなうな鳴いてせっつくうなーさん

外敵を気にして物置の前を行ったり来たり、
ウロウロと落ち着かないプチかーさん

兄ちゃんずのカリカリを盗み食いして叱られるボーちゃん
(叱るとゴロゴロ言いながら「ごめんよオバチャン」とおでこコッツン☆してくるが
すぐにまた同じことをしてまた叱られる・笑)



そして、3段型キャットタワーの最上段で
ニコニコしながら静かに待っているクロチ・・・



坊や!
1低血圧かーさん


毎日毎日盗み食いなんて
おかーさんはそんなコに育てた覚えはありません!

2態度は高血圧なボーちゃん
だって~


だっても明後日も明々後日もないの!
みんなちゃんと待ってるんだから、あなたもがまんして待ちなさい。
わかったわね?

3低血圧と高血圧が出会って
へーい(。・ε・。)


何度か叱られるとボーちゃんも飽きてくる(?)のか盗み食いをやめて
今度はうなーさんと一緒に物置内をウロウロ。


しばらくするとこんな顔(`・ω・´)←をしたボーちゃん
『うにゃにゃにゃ』威嚇しながらうなーさんを物置の隅に追い詰め始め・・・

ぎゃっ』という声とともにバトル開始。

そう、まるでこんな感じで。


5オラオラ~
うにゃにゃにゃにゃ~…(`・ω・´)


ぎゃっ
6母だからって手加減はしない


当然また、叱られる→ごめんよ(私の脚にコッツン☆)→バトル
→叱られる→ごめんよを繰り返すため、ちっともごはんの支度が進まない。

この間もプっちゃんはウロウロ(時々物置内をのぞく)、クロチはニコニコ^^

後ろではうさぎ保育園のふたりがギャーギャーバトル・・・


はぁ~…ε-(ёωё;)



今日はこれくらいにしといてやる(`・ω・´)  いいからサッサとごはん食べに行くわよ
7だが母は相手にしていない


その後、カリカリの音だけが響き渡る物置内・・・

さっきまでの騒ぎは一体どこへやら。


でもま、なんだかんだいってこの時間が楽しいし
ずっと続けばいいと思っている。





【おまけ】
毎日ボーちゃんにカリカリを盗み食いされるうなーさん


Mapoさんが本気で叱らないから
トラ坊も盗み食いをやめないんです(うな)

お餅焼きあがりました


ほ、本気で叱ってるよ~( ̄ε ̄;



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 10:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT