ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

漢字っておもしろい

昨日は午後から雨が降るようなことを前日の天気予報で確認していたので

天気の良かった土曜日のうちに外猫の毛布を洗ったり庭の草取りをしたり。


土筆


自宅前の公園の草取りをしていたら土筆さん発見。


どふで?(うな)
うさぎ保育園のみなさん


土筆と書いて「つくし」と読むんだよ。

漢字っておもしろいね。


知ってました?トラ坊。
男前と書いて「うさぎ」って読むんですよ

遊ぼートラぼー
漢字っておもしろいですねぇ(うな)


うそを教えるんじゃない(^^;)




庭の花梨の木もチラホラ花が。


花梨


ボクちゃん知ってます(ズビ)
マタさぶる春


花梨と書いて「カリン」と読みますですよ(ズビビ)
最初はパー


さすがは私のこうちゃん!(〃∇〃)





【おまけ】
巣穴の中にて、本日のいびきはベース音。


ぶおっ…ぶおっ…zzz
本日のいびきはベース音


土曜日といえば、開かずの間に面した庭でボーちゃんと遊んでいたら
突然ゴッと音が。


何かと思って窓を見ると、障子が破れて枠だけになっている部分から
すりガラス越しにろびの頭。


ワイワイと賑やかな声がしたので気になって庭をのぞこうとしたが
窓が閉まっていたため頭をぶつけたらしい(ёё;)



廃品回収車のスピーカー音にびっくりして起きる
起きた


窓が閉まっているのになぜ外を見ようと思ったのか・・・


キミは・・・(笑)



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 07:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT