ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

四月馬鹿

今日は4月1日

そう、嘘をついてもよいという風習の日である。
(4月1日の正午までに限るとも言い伝えられているらしい。
ちなみにタイトルの四月馬鹿とはエイプリルフールの日本語直訳のこと=wikiより)



そこで私もできるだけ相手を傷つけないような嘘をついてみることにしたのだが…


Mapo『今日からいろいろ値上がりするみたいだし、
ろびくんにもカリカリ1割カットで協力してもらうよ。いいね?』



そ、そんな・・・( ´・(ェ)・` )
ショボン


ああダメだ。
たとえ1割でも食欲大魔王のろびにはショックが大きすぎる。


ならばその逆はどうだろう?


『今日からカリカリ食べ放題OK!来々軒の餃子無料券も
100枚つけちゃうぞー♪ヽ(*´∀`*)ノ』


ほ、ほんと!?
んな゛ーーーっ
ほんとねいしゃん!


あ・・・これもダメだ。


嘘だと知ったらきっとろびは・・・


餃子しゃん…( ´;(ェ);` )クスン
ショボボン


あー、相手を傷つけない嘘って難しい(^^;)





─というわけで、今年は嘘はつかないことにしたよろびくん

それじゃあ、ちゅ~るでも食べよっか。



そ、それはホントなの?ウソなの?(ドキドキ…)
3頭身?


さあ~ね~~~。





【おまけ】
幅の狭い、しかも傾斜の急な軽自動車のボンネットの上で
器用に日向ぼっこをしていたプっちゃん


急斜面


土曜日頃から急に左目がショボショボし始め、
異変を教えてくれたたまおじさんが言うには
「くしゃみもしてるど。耳もこう(手を当てて斜めにする仕草)してな」


私を呼んだ?
(これら↑↓の写真は元気なときのものです)


見たらたしかに片目だけショボショボ。

まあ、手足が汚れるくらいいろんなところに潜っているようだし
こんな感じに砂浴びも大好きなコなので

もしかしたらホコリや砂で眼球を傷つけてしまったのかもしれないと
しばらく様子を見てみることに。


うふふふ


幸い状態は少しずつ良くなってきている。


まったく…頼むよ、おじょーさん(ё。ё;)



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 07:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT