ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花散らしの雨

昨日、仕事帰りに通った住宅展示場の玄関ポーチで
遊びなのか本気なのかわからないじゃれ合いっこをしている
2匹の若猫を見た。

ひっくり返って両手をアワアワさせながら挑発してるっぽい白猫と
そのアワアワしている手にテンポよく猫パンチする茶トラ。

雨が降っていたから雨宿りでもしていたのかな・・・。

なんだか可愛らしくて思わず頬が緩んだ。




こちらは寝癖&メヤニスキーな今朝のボーちゃん


寝起きのボク


今日も雨のスタート。


いらさいませ


せっかく咲いたカリンの花も雨でハラリ、ハラリ。


カリンの花びら


断続的とはいえ、連日の雨で各地の桜もきっと散ってしまっているんだろうな。




ボーちゃんのおでこにできたケンカ傷と思われるミステリーサークルは


10円ハゲ


赤い点が相手の爪が入った場所で
そこから下に1センチほどの引っかき傷があるが
毛がむしれただけで出血もなく、本ニャンも気にしている様子はない。


ナイスアイデア


落ちていたカリンの花びらでそっと隠して・・・


似合う?


おされボーちゃんのできあがり♪




─で、嫌がってすぐに振り落すかと思ったのに、そのままでいるボーちゃん


・・・トラ坊が                           
うさぎ保育園のみなさん


トラ坊が頭になんか乗せてます(うな)                       
なに乗せたの?


ん?なんか乗せたのかオバチャン(`・ω・´)
まだ乗せてるし


もしかして気づいていなかっただけ?





【おまけ】
今朝は自分からうちに来てくれたプチかーさん


プっちゃん


毎日こうだと助かるんだけど。





【おまけ其の弐】
外猫に朝ごはんをあげて戻ってきたら
ろびが玄関の日向ぼっこ用BOXで待っていた。


寄り目


らってオイラおなかがすいて・・・
おなかすいた
※ごはんは既に済んでいます



もう1時間も前から何も食べてないんだじょ・・・
(シクシクシクシク、4×9=36)

うそ泣き
※言いかえれば1時間前に食べ終ったということです



しょーがない、お手々の塩っ気でガマンしよう
いい塩梅
※何度も言いますが既にごはんは済んでいます


ぽっちゃんの分まで食べようとして止められてたくせに。
( ̄ー ̄;



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 11:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT