ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GW1日目~夏仕様~

今年初めての真夏日(30.5度、甲府市)となった昨日

GWの後半は天気がぐずつくらしいので、夏仕様に向けて一気に動くことに。

・・・が

こたつの中掛け毛布など、1~2枚ずつしか洗えないため
昨日はほぼ一日洗濯機を回している状態で

第一陣をベランダいっぱいに干して乾くまで昼寝でもしようと横になったら・・・


こんなところに すてちな枕(ぴとっ☆)
この暑いのに


・・・暑いところに暑苦しいコが。


ねえ、ろびくん
温度計の数字読める?



その後、第二陣を洗って干したり
第一陣に1枚1枚コロコロをかけて圧縮袋にしまっている間

ぽっさんは一番乗りの夏用ベッドですやすや・・・


すやすや~zzz
一番乗り


ろびは下界で


すーすーzzz
ろびんが伸びーん


これからしばらくこたつとはサヨナラ。


ううっ…こたちしゃん…
オイラおてまみ書くから、お返事ちょうらいね

爆睡ちう


今日は外猫の物置を夏仕様にする予定。


紫外線は5月が最も多いそうなので、日焼け止めをしっかり塗らないとね。




【おまけ】
ボーちゃん(右)とご近所猫アーシュの茶系コンビ。


お兄ちゃん、何してるの?                           
茶系コンビ


ボーちゃんが探しているのはアマガエル。

体色を緑と灰色の半々に変化させたカエルが
この隙間に飛びこんでいったのだ。


・・・が、ボボンが狙っているのを知った私により
カエルさんは別の場所に避難した後で・・・


おっかし~な~~
ちょいちょい


お兄ちゃん、カエルさんいた?
好奇心旺盛


いない
人という字は


いいかアーシュ、もしカエルをみつけても食べちゃだめだど。
マンソン裂頭条虫になっちゃうからな

人と人が支え合って
うん、わかった


アマガエルがかわいそうなのとマンソン氏の心配があるため

猫がいるときに庭でカエルをみつけたら
なるべく猫から離れた場所にカエルを逃がすようにしています。


マンソンさんはなおちゃんのときで懲りてるからね(^^;)



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 09:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT