ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今朝のお迎え隊

少し前から外の水道付近に居つくようになったカエル。

毎朝、毎晩、気が付くとココにいる。


のど袋(?)をゲコゲコふくらませるのがカワイイ
ぼくカエルくん


ほぼ毎日見かけるもんだから勝手に命名するという私の癖が出て

このコのことも「ミドリくん」と呼んでいるのだが・・・
(写真も今朝のもの)


帰るじゃないよ


ミドリくんは


カエルだよ


どうやら照れ屋さんみたいです(笑)





さて、今朝のプチかーさんお迎え隊一行。


1いざ出陣


いつもはサボる留守を守る外猫リーダーのクロチ
この日は「ボクちゃんも行きます」と言ってスタスタ。


お迎え隊の実質的リーダーであるうさちゃんも思わず「えっ?」


どーしたんです、こうちゃん(うな)
2兄ちゃんず
どうもしません。
ボクちゃんはただ歩くのみ!(ズビ)




──で、角を曲がると同時に
待ちくたびれたように走り出してきたプチかーさんと合流し・・・


おっそ~い!
いつまで寝てんのよ~~っ

3斜め走行


けっこうレアなMapo家外猫、全員集合之図。


クロチ                                プっちゃん
4朝だよ全員集合
           うさぎ                      ボーちゃん



──で、クロチのえらいところは

本来登校班でいうと班長の身分でありながら
副班長のように皆の後ろ(最後尾)からついてくること。


5こうちゃん


皆が無事、我が家へ向かっているか?
誰ひとり、欠けている者はないか?


─まあ実際は、ただのんびり屋さんなだけで・・・


6わだすのこうちゃん


あいや(ゴホゴホっ)


7かっこいい


いつもは影が薄いと思われがちなクロパー兄さんだけど


8鼻血注意報


本当は縁の下の力持ち的な


9文句なしにカッコイイ


それはそれは素敵でナイスガイな


10Mapo鼻から出血多量


そんな男のコだったりするのです。
( ̄ii ̄)


・・・鼻血なんか出して、きっも~~い!
11私のほうが可愛いもん


・・・う、うるさい!(^^;)





【おまけ】
こたつテーブルの脚で充電中のろび



夏の定番


期間限定インスリン離脱は順調で
高血糖の症状である多飲多尿も今のところありません。


今朝もブラジル行きを目指して猫砂をたくさん場外へかき出していました。


掃除が大変だわ~~~


でも元気だから許す。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 10:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT