ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なお吉便り~小さな居候さんと~

尾張のなおちゃんの近況が届きました。


・・・あれ?なおちゃん

今日はワンレンなの…(。 。 )☆\(--;)


なおちゃんはいつだってワンレンなのです
お尻に手を当て真顔
ワンレンなのですよ?


5月20日の時点で今月は3回ほど発作があったなおちゃん
でもそれ以外は特に変わりなく

屋内散歩が終わると大好きな毛布でふみふみをしてお昼寝というのが
日課になっているそうです。


大好きな毛布に包まれて
大好きなパパンとママンの毛布に包まれて


アヘ
思わず ほげほげ~~



実は里親さま、最近生後1週間ほどの子猫を6匹も保護されて
ミルク飲みに奮闘の日々なんだそう(ё。ё;)


職場でも授乳をしているとのことで(ママン)
そんな大変な状況の中なおちゃんの定期報告をくださったことに
申しわけないやら何やら。


幸い子猫たちの行き先は決まっているとのことで安心しました。
離乳するまでなお吉家に滞在するそうです。


──で、なおちゃんはというと
子猫の鳴き声だけで硬直状態らしく…


ミャーミャーミャーミャー                                  
子猫を感知するなお吉レーダー


でも、気になるのか子猫の柵の辺りをウロウロしているみたい。


里親さま、数時間おきの授乳や排泄の介助など
いろいろと大変だとは思いますが、がんばってください。

そしておちびちゃんたちが皆、無事元気に巣立って
なおちゃんと同じ「るんたった♪」な毎日を送れますように。




最後に、なおちゃんがくつろいでいるのは
災害時用に購入したというキャリーカバン。


『いつもは香箱座りで横になっていることころを見たことがなかったので
(キャリーが)お気に召さず
どこか体調でも悪いんじゃないかと心配しました(>_<)』とママン。


なおちゃん これ好き…(トロン)
災害用キャリーに入って


大丈夫、なおちゃんのこれは「好き」な顔。
きっと気に入っていると思います。


よかったねぇ、なおちゃん
いざというときはちゃんとこのキャリーに入って
パパンやママンと一緒に避難するんだよ。


里親さま、お忙しい中近況報告をありがとうございました。




【おまけ】
なおちゃんがいた頃は「後で食べる用」に残しておくと
いつの間にかなくなっていたカリカリも


ごちそうサマー


今は安心して残しておくことができてホッとするろび
(ええそうです、なおちゃんが食べていました^^;)



・・・なおちゃん?
うまいわこのカリカリ


あのコは元気なの?
おかわりもっとないの?


うん、元気だって。


・・・そう、ならよかったわ (▼ー▼*)ニコ
なら来々軒で出前とるわ


ぽっちゃんの器にも時々顔を突っこんでいたことは
内緒にしておこう・・・


だって怖いもん(^^;)



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 里子便り | 08:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT