ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

納付期限は明日

昨日、私の財布から諭吉っつあんが4名と一葉さんが1名
そして穴の開いていない中型銀貨が4枚旅立っていった。


・・・そう、明日が納付期限の自動車税。

すっかり忘れてた。


自動車税・・・
1ばいなら諭吉しゃんと一葉しゃん


そうなんだよろびくん

しかも今年から13年超えのガソリン車は
重課税がこれまでの10%から15%になるとかで
(Mapoカーは今年で17年)

もう悲しくて悲しくて。


大事に乗ってきているだけなのにさー(シクシク)。


・・・・泣かないでねいしゃん
2オイラに名案がありますのだ


これを…(スッ)
3これをあげよう


は?


この中から好きなだけもっていくといいのだ。
旧紙幣だけど
4好きなだけ持っていきなさい


えっと、あの


遠慮しなくていいから( `・(ェ)・´)キリッ
5せっかくだが


いや、せっかくですが遠慮します。


しと(人)の好意を~~ zzz…
6充電ちう


捕まるわい(^^;)





【おまけ】
玄関を開けたら外猫たちがわらわらと。


わらわら       わらわら
わらわら
早く夕ごはんにしてください~(うな)


はいはい。

でもその前に


印籠なみの威力


そっ、それは・・・(`・ω・´;) (`・ω・´;)
ドキっとする兄ちゃんず


見なかったことにしましょう(ズビ)
そうしましょう(うな)

そして目をそらす


フロントラインプラスを見て兄ちゃんず逃走(笑)


仕方がないのでボーちゃんだけ滴下。


首がスースーすっど
ボーちゃん


片手で抱き上げて首にトトトンとしている間
ボーちゃんは抵抗することなくずっとゴロゴロ♪


ありがとボーちゃん


これでまた、いっぱい抱っこできるね。





【おまけ其の弐】
ボーちゃんにフロントラインをつけ終わり
じゃあお待ちかねのごはんを…と食器を取ろうとしたら


昨日のミドリくん


日中はどこかに出かけていたミドリくんが帰ってきていた。


目を合わせちゃいけないケロ
やっぱり照れ屋さん(笑)


やっぱり照れ屋というかシャイなミドリくん



・・・で、外猫たちが夕ごはんを食べている間
植木に水やりをするため表にまわってくると・・・


温泉かっ


お尻だけ浸る


なんと、ミドリくんがお尻だけ水に浸かっていた(笑)


いい水だな アハハン♪
ケロケロ♪


知らなかった。


アマガエルがこんなにかわいいなんて。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 10:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT