ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

座右の銘

一年前に撮った謎の植物。


201406030記事より


現在。


1この木なんの木


ボーちゃんたちが体に付けてくる草花の種から芽が出たのでないことは
徐々に「木」になりつつあるのを見ればわかる。


そして、どう記憶をたどってみてもココには
以前ブログで使ったどんぐりの実をふざけて埋めたことしか思い出せない。


ということは、やっぱりこれはどんぐりの木。


そしてオイラのゴアンが
2とある朝のカリカリ計量


カリカリからどんぐりになるし(日)も近い…と
3心配すんな


イエース。


そんなのいやら~~~
4気合いがあればなんでも食える
オイラ猫だじょ、クマしゃんでもリスしゃんでもないじょ。
どんぐりなんて食べられないじょ~



だってー、もうあそこまで育ってきちゃってるもん。


大丈夫、気合があればなんでも食える。


ろびくんの座右の銘はなんだったっけ?


オイラの座右の銘・・・
5ボロボロ座布団


食べられそうなものはとりあえずお口に入れてみる
6けっ


でしょー?


だったら大丈夫、大丈夫。


そ、そう?
じゃ、オイラがんばって食べてみよっかな

とりあえずマヨネーズさえあればなんとか
7早く新しいの買えよ
おう、がんばれー!



・・・なんて、せっかく乗り気になってくれたのに悪いけど


ごめんろびくん
ある程度成長したら引っこ抜いてしまうかもしれない(^^;)


だってうちにどんぐりの木が育つようなスペースないし。


まさか芽が出てあんなに大きくなるとは。




【おまけ】
衣替えが完了して全体的にスッキリしたボーちゃん
たぶん今は4kgちょっとぐらい。


8どーした?ボン


未だ衣替えの途中であるクロチをブラッシングしていると
ボーちゃんが「ボクもやって」と間に割って入ってくるのだが


スリッカーブラシを使ったら皮膚が傷つきそうなくらい
毛が薄くなっているので
ボーちゃんをブラッシングするときは、本当にそーっと
そーっと…。


9わしゃ なんもしとらんぞ?


10そんな日もあるさ


プチかーさんはサマーセーターを着用しているのか、未だモコモコ。


11プッチクイズ


モコミチ?
12これはひっかけ


モコモコ。


わかってるわよ。わざとよ、わざと
13ひっかかったアナタが悪いのよ


これで4kgないんだもんなー。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  


今日は午後から免許の更新に行ってきます。
一応優良講習なので講習は30分なんですが
毎回不思議と眠くなってしまう(^^;)

| ろびんとぽっけ | 11:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT