ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プーはプーでも

先日プっちゃんを迎えに行ったときのこと。

プーちゃーん」と名前を呼びながら手前の角を曲がったら


その先を歩いていたおばあさんとトイプードルが振り向いた。
(ё∀ё;)えっ


もしかして、あのワンコもプーちゃんという名前だったのだろうか。
(トイプーだけに)


ごめんなさーいっ
今日はなんだかお化粧のノリが悪くって

おはようプーちゃん


急げ 急げ
待って今いくわ


あっ!
きゃっ
こんなところに小石!


ずっでーん!
ずっでーん
小石につまづくかわいそうな私!!!


コントはいいから早く来い( ̄▽ ̄;



・・・犬の散歩といえば、時々勤務先前の歩道(反対車線側)を
午後3時くらいになると白い中型犬を連れたおばあちゃんが通るのだが


リードを後ろ手に持つ腰の曲がったおばあちゃんの歩みは遅く
しかもちょっと歩いては歩道に咲く草花をのぞいたりしているので
なかなか進まない。


でも、ワンコはせかすこともなくおばあちゃんのペースに合わせて
おばちゃんが止まれば自分も止まり

ハッハッと舌を出しながらおばあちゃんの顔を見上げ
おばあちゃんが歩き始めれば、その少し後ろをトテトテとついていく…


そうして結構な時間をかけて住宅街の角を曲がっていくのだが
そんなのんびりしたおばあちゃんとワンコの信頼関係に
いつもほっこりさせてもらっている。




・・・ってことは、私の後をついてくるこのコたちも
ひょっとして私を信頼してくれている?


・・・・ボクたちに内緒でガリガリくん買いに行く気かもしんないから
ちゃんと見張ってないとな

お迎え隊
そうですね、Mapoさんばっかりずるいです(うな)


・・・違うみたいだ(^^;)



【おまけ】
モジャモジャラグマットに横たわるモジャモジャな御方。


・・・あたちにケンカ売ってんの?
モジャ&モジャ


モジャモジャですが、意外にも猫砂を踏むとちゃんと感触が伝わってくるので
猫砂が落ちていてもわかります。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 07:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT