ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もし「プチすごろく」があったら

昨日は梅雨らしい天気の中ワイパーを動かしながら帰宅。

玄関前のざるに2匹で入って待っていてくれた
うさぎボーちゃんにただいまを言って

着替えてきた頃には小雨に。


それ今のうちにとボーちゃんとふたりプチかーさんのお迎えへ。


オバチャン待って~
1ボクも行く~


いつものように名前を呼ぶと、雨宿りをしていたおうちから
小さくニャーニャー遅いとかなんとか文句(?)を言いながら
プっちゃんが走り出てきた。


2遅せえよコノヤロ~


でもって、こういう天気のときに限って道草しようとするので
途中まで抱きかかえ・・・


3道草希望


ご近所さんの門のところで市原悦子化していたうなーさんと合流し
┃qω・^)うな


再び雨足が強くなる前にみんなでダッシュ。


4うさぎ保育園のみなさん


のんびり物置から出てきた犠牲者第一号(笑)


兄ちゃん~~~(スリスリ)
5兄ちゃんで拭いちゃえ
ぎょえ~~っ
ボクちゃんはタオルじゃありませんです~(ズビっ)



ふと植え込みを見ると、雨足の強い時間帯があったのか
紫陽花がみな頭を垂れてしまっていた。


6懺悔する紫陽花のみなさん


──で、相変わらず周囲を気にして立ち止まってばかりいる
プチかーさん


7止まるなこっち来い


もしプっちゃんすごろくというものがあったら
きっとマス目は「一回休み」ばかりだと思う。


そんなことないわよ
8ノロノロ走法

9停止


ほらまた止まる~( ̄▽ ̄;


よしオバチャン!サイコロを振ってくれっ
ボクがおかーさんを連れてくる!

10行け最終兵器


ほいっ、頼むよボンちゃ!(ノ*・ω・)ノ


11止まるな最終兵器


あり?
12まさかのビリっけつ


恐るべし、プチすごろく(^^;)



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 12:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT