ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しっぽでバランス

プっちゃんを「たま」と呼んでかわいがってくださる
たまおばさん宅のお兄さんの車の上が彼女の定位置。
(お兄さんスミマセン^^;)


ごはん時に迎えに行くと、いつもこうして器用に
スススーーーっと下りてくる。


よっ
下りるよ~


ほっ
スススーーーっ


自慢のしっぽをピンと伸ばして上手にバランスをとりながら。


おなかペコペコ~~
しっぽは口ほどに物を言う


・・・おっと、しっぽの話題は我が家では禁句だったかな。


しっぽの長さでは負けるが

体重なら負けないぜ(うな)


うふふ。


うさちゃんの中尾(彬じゃないよ、「ちゅうび」だよ)も大好きだよー。




・・・ちなみに我が家のねじねじ…いや、「中尾」は
うさちゃんとこの御方の2匹のみ。


3頭身ろび


猫別しっぽの長さでいうと


ろび中尾(あと+5センチで長尾)

ぽっけ長尾(ゆるやかなレの字型に骨変形あり)

クロチ長尾(まっすぐ)

うさぎ中尾(短さではダントツ1位)

プチ長尾(まっすぐ)

ボボン長尾(しっぽの先ピカチュウ)


・・・である。





【おまけ】
コントのように振り向くうさぎ保育園のみなさん。


えっ?的な


何に驚いてるんだよ(笑)



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT