ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏はすぐそこに

昨日、初蝉の声を聞いた。

梅雨真っただ中とはいえ、蝉が鳴くということは
確実に夏が近づいている証拠なのだろう。


1夏の風物詩
そしてこのヘソ天も夏の風物詩


夏といえば麦芽ジュース
(はいそこ、一年中とか言わないように・笑)


今週は決算月でもないのにいつも以上に仕事量が多く
毎日頭が酸欠状態だったので

ふだんは第三ばかりだけど、お疲れ自分的にちょい奮発。


2栄養ドリンクとおつまみ


サントリーは癖がなくて飲みやすいものが多いので好き。
これも非常にまろやかで口当たりが優しくて美味しゅうございました。


てか、つまみに買ったチーズが激うまだった。


本物のトリュフなんて食べたことがないし
たぶんほとんど香料なんだろうけど

口に含んだ瞬間、濃厚なしいたけのような香りが四方に広がって
口の中がサウンド・オブ・ミュージック。


・・・さすがに踊りはしなかったけどね(^^;)




さてさて本日の本題、雨上がりの今朝の外猫たち。


あっち行け!ぱか~~
3怒られた


ご近所猫のチビたんに対していじめっ子スイッチがON。

私に注意され渋々戻ってくるボボン



でもすぐに機嫌を直して一緒にプチかーさんのお迎えに。


てってってってっ
4ボンのしっぽは


このときボーちゃんプチかーさんの居場所を尋ねると
ほぼ100%後ろを指す。



5いつも後ろを指す


ときどき天上界だったりすることも。



6たまに上


そんなプチかーさんは後ろでも天上界でもなく


12私はプッチ


目の前にいたりするんだけどさ(笑)




おかえりなさ~い(ズビっ)
7留守番隊Kくん


こうちゃん、お留守番ばかりしてないで
たまには一緒にお迎えに行ってくださいね(うな)

8お小言
はいはい(ズビ)



明日からがんばりますです~~~(ズビビ)
9のびーん


全員そろったら待望の朝ごはん。


10登校班みたい


そしてなぜかシンクロ率の高いうさぎ保育園のみなさん。


11息がぴったり


今朝は数日ぶりにご近所猫のアーシュも登場。


13アーシュ


ツバメの観察は今日はお休みなのかな?


16ノーマル時の顔


草ボーボーの我が家で少し遊び、大好きなちゅ~るを食べて
元気に帰っていったアーシュなのであった。




【おまけ】
人形ソファーでくつろぐロビヲ氏と


17あったかい


食後のお休みタイムに突入のモジャさま…。


18モジャさま


・・・彼らはまだ知らない。


今日が年に一度のワクチン日であることを。




*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
&ろび血糖値測定

| 外猫たち | 12:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT