ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ろびぽ16歳

数日前から響き渡る・・・
ぷにお


ろびぽはまだ、16だから~~♪


ねいしゃんの音痴の歌・・・
こっち見んな


や か ま し い(-""-;)


自慢じゃないが音痴です
(たぶん酒焼け・涙)




ねえねえろびくん、そんなことよりさ!

16歳のお誕生日おめでとう。


16歳?
お腹がプニプニだからぷにお


そうだよ、16歳。

人間で言ったら青春まっさかりの高校生。


こっ、高校生!?
安定のつぶらなしとみ
そんな、オイラお受験もしてないのに


あー、うちはエスカレーターだから受験はいらんのです。


エレベーター?
ホントこの角度最強


・・・(苦手な)耳掃除するか?


それは遠慮しておきますのだ
長生きしやがれ


だろ?


・・・耳どころか
毛深いけど何か?


脳味噌まで掃除しておいたほうがいいかもね
文句があるなら聞くわよ
キビシー(^^;)


昨日、梅雨明け宣言が発表された関東甲信地方。


明けて本日7月20日は、ろびんぽっけの16歳の誕生日。


しっぽの先が九尾にわかれるまで長生きしてねと約束した兄妹は


なんたって中尾彬ですから


本日めでたく16歳の誕生日を迎えました




毎年恒例の誕生日プレゼントの首輪

今年は

今年のプレゼント


泥棒ちっくに唐草模様


着けてみた

カメラ目線兄妹


あたちのごはんを盗む悪い奴!(▼-▼*)
いやいやキミもだし


ま、あたちも時々ろび太のごはん失敬してるからヒトのこと言えないけどね
怪盗キャッツアイ


注文先は、いつもお世話になっているMaomidaさん。


なかなか一つの柄でろびぽのイメージカラーである緑と赤がなくて
今回も迷いに迷ったのだが


今年はどうしてもイメージカラーでそろえたかったので
柄の冒険はせずに無難な唐草模様に。


ろびのおにぎりのチャームを付け替えるのに苦労したんだよ。
(Oリングが硬くてさー;ω;)


そんなことはいいから早くゴアン~~~!
いいから早く飯にしろよ的な
へいへい


誕生日と言えば一般的に「おめでとう」だけど

うちでは数年前から「お誕生日ありがとう」が定番になっている。



去年から一年、元気でいてくれてありがとう。

今年もお誕生日のお祝いをさせてくれてありがとう。


これからも4649


来年も再来年もその先も
ずっとずっとそばにいておくれ。


他には何も望まない


ただそれだけでいい。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

誕生日プレゼント、首輪の他にサーモンのお刺身を用意したのですが
ぽっさんにはイマイチだったらしく、ひとかじりで終了。
代わりにろびがペロリとたいらげました(^^;)


本日7月20日は、元・保護猫なおちゃんが卒業して一年でもあります。


去年の今頃はなおちゃんの正式譲渡と重なって
10km近い恵那山トンネル(岐阜県)を「相変わらず長いな~~」と走りながら
ひたすら300km先の愛知県へと向かっていました。


今日でなおちゃんとも本当にお別れなんだと思うと
うれしいはずのろびぽの誕生日が寂しく複雑でもありました。


でも、その後のなおちゃんは里親さまの愛情を一身に受けて
発作と闘いながらもその愛らしさは失うことなく

ミスターブラウンなお吉コピー


日々送ってくださる様子に
なおちゃんだから」と迎えてくださった里親さまの決意というか
思いがひしひしと伝わってきて


あらためて、「ありがとう」と伝えたくなったのでした。



今日は、あちこちで「ありがとう」


本当に「ありがとう」


Mapo

| ろびんとぽっけ | 12:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT