ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本業は猫

見てください、なんてニャン相の悪い猫でしょう。


はむはむ))
1ニャン相悪し


あんなにお口をプクプクにして

きっと頬袋(?)に草を隠しているに違いありません。


ぐへへ オイラのしいおじいしゃん(ひいおじいさん)は
リスですのだモグモグ))

2まー怖い


タヌキだったり、牛だったり、クマだったり、リスだったり

キミも忙しいコだね(^^;)


でも本業は猫ですじょ シャクシャク))
3悪役商会さん出番ですわよ


わかってるよ。



先日の3連休、16歳の誕生日プレゼントの一環として
放牧を楽しんだろび


外に出た瞬間「あばよ」といなくなるぽっけと違って
ろびは私が一緒に庭に出ている間は
素直にそばで草を「はむはむ」しているコなので
その間私も安心して草取りをしていられるのだが


雑草を引っこ抜くたびにろびが「それ食べられる?」と
のぞきこんでくるので
正直この間の草取りは、あまりはかどらない。


ろびくん、自分で食べようよ。


らって草がいっぱいありすぎて
オイラどれを食べたらいいかわからなくて

4オファーきた?


んも~~~


ほれ。


あっ!
5気が早い


オイラこれ好き!
6落ちつけオイ


あまりの勢いにカメラのピントが合わず

しかも指を持っていかれそうに( ̄▽ ̄;イテテ…


ごちそーさまでしたのだ(フゴフゴ)
7ごちそうサマー(summer)
どういたしまして


─で、このあとちょっと草取りに夢中になっていたら
いつの間にかろびが視界からいなくなっていて

あわてて周囲を見回したところ、なんと玄関の前で待っていた(ホッ)


「もうおなかいっぱいだからおうちに入る」ということらしいが
えらいぞ、ろび





【おまけ】
スパイダーニャンプチかーさんは相変わらずあちこち真っ黒。


よっ
スパイダーニャン


今のところ彼女は夏バテもなく
毎回きれいにごはんをたいらげて帰っていく。

何年か前はバテバテで食欲が激減したもんね。

今年はそんなことがありませんように。




【おまけ其の弐】
チェスの駒のように並ぶプチかーさんお迎え隊。


ボクが1歩進むたびにトラ坊は3歩進むんです(うな)
お好きな駒を選んでください
ボクが先にチェックメイトするんだい(`・ω・´)


クロチうさぎの兄ちゃんずも今のところモリモリ完食。


ボーちゃんだけが、やっぱりちょっと…という感じで
抱っこすると本当に軽く
ベスト体重である4kg台をきりそう(ё_ё;)


幸いウエットフードの部分だけはきれいに食べてくれるので
みんなにはナイショだけど
ボーちゃんだけちょっぴりウエットの量を多くしている。




*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  


捕獲器貸し出しのお礼とモニターも兼ねてごんたさんから猫用ベッドをいただいた。

このサイズで6.6kg(ろび)と4.5kg(ぽっけ)が一緒に寝られるか
ということらしいが・・・


無理矢理一緒にするとケンカになるので自然に相席になるのを待ってみたが
下界のほうかよいのかろびはベッドの存在に未だ気づかず
ぽっちゃんだけが使用しているといった状態…。

ベッドもらった


でも、見た感じろびが来ても問題なく一緒に寝られそうなサイズではある。


暑苦しくなるからアイツは来なくていいのも~~ん!
がおー


ごんたさん、ありがとうございました。

| ろびんとぽっけ | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT