ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インスリン投与再開

土日は知り合いに頼まれていた絵を仕上げるべく
最高気温35度超えの中、自室で汗だくになりながら
ペンタブで描き描きしていたのだが・・・


そんな状況の中、なぜかいるこの御方(ё_ё;)


あによー
あに見てんのよー


いや、暑くないのかなと思って。


暑いわよーーーー!
あたちのこと好きなんでしょー


だったら下(1階)に行こうよ、ここ暑いし。


いやもん!
首輪見て見てー


薄着になれる人間はともかく
毛皮族にとって扇風機ひとつで過ごすにはあまりに厳しい環境。


ぽっけがこの部屋を好きで入り浸っているのは知っているけど
ふだん私の留守中もこんな感じでガマン大会みたいなことを
しているのかと思うと


熱中症にならないかと、ホント心配になる(ё_ё;)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

土曜日夜のろびぽ。


ちょっとトイレに行っている間に私の横、
扇風機の風があたる席をぽっけに取られて
残念なロビヲ


7月25日のろびぽ
※ろびのいる位置にも扇風機の風は充分届きます


さて、そんなろびですが、昨日動物病院で血糖値測定をした結果
「343」とやはり血糖値が上がっていたため
昨日の夜から一日一回0.8単位量のインスリン投与を再開し
オシッコや飲み水の量を見て1~2週間後に再測定することになりました。
※正常値70-150(検査機関により若干異なる)


久しぶりのインスリンにちょっとドキドキしましたが
ろびもおとなしく注射をさせてくれて


体が楽になったのか昨夜は浴室前でのリサイタル(水くれコール)も
ほとんどなく・・・


グーzzz
7月26日のろびぽ


ブヒ☆
オイラ病院疲れましたのだ


席取りにまた負けながらも、すやすや気持ち良さそうに眠っていました(笑)


ぽっけ交代しよ~zzz
全体図
いーや!早い者勝ちもん


5月3日の夜からインスリン投与をストップして約3ヶ月。


意外とデリケートなろびにとって、たとえ短期間でも
療法食のみで血糖値コントロールができたことは大きな成果。


来年もこうやってインスリン離脱ができるように
がんばろう、ろび





【おまけ】


なんじゃこりゃ
なんだこりゃ


未だにこんなにモッサリ毛が抜けるコの正体は・・・


ボクちゃんです(ズビ)
抜け毛の正体


兄ちゃん、さっきヅラが飛んできてたど
師匠と弟子
いや~、強風に飛ばされちゃってですね~



って、なんでやねん!(ズビッ)
お目々パッチリ☆


おっ、珍しいクロチのツッコミ(笑)



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびん(肥満細胞腫・糖尿病) | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT