ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おちびさん再検査

昨日は仕事が終わってからおちびさんを連れて病院に行ってきた。
便の再検査と、おちびさんのおなかの張り具合を診てもらうためである。


結果から言うと、おなかの中の虫の卵は
「鉤虫」については駆除できていたものの
「マンソン裂頭条虫」はまだ卵が見られるということで
引き続き投薬を行い1週間後に再々検査をすることになり

おなかの張りについても触診による腸内の固形便は特に確認されず
まあ今のところ大丈夫でしょう、とのこと。


体重はなかなか増えず700g台・・・(ё_ё;)


帰宅後、整腸剤と抗生剤入りのまぐろスープ(総合栄養食・子猫用)を
9割型自分で、残りをシリンジで飲んでおなかいっぱいのおちびさん

なお吉お兄ちゃん


カメラはちょっと苦手、でも一生懸命撮影に協力してくれて目を開けようとするも
わたいがんばる


おなかがいっぱいになると眠くなるのは人も猫も一緒のようで・・・・
だから応援してね


クーーーーzzz…
いつか本当のおうちに行けるように
ごめんなちゃい、みなちゃま。
おちびは、もう寝ます(保護主代弁)



ただ、抗生剤を服用しているにもかかわらず熱が39.2度と相変わらず高くて
このまま高い状態が続くようであれば、もう一度ウイルス検査をして
この熱がどこからくるものであるか調べる必要があるそう。


ちなみにこの日は朝だけでなく日中にも排便があり
後者のほうは、やや小ぶりだけど子猫らしいしっかりとしたウンチで
帰宅後思わず「おおお!」と拍手をしてしまった(^^;)




【おまけ】
写真を整理していてオラ気が付いただ。


おちびさん
がんばって自分でごはん食べるんですよーーーっ

うんな゛ーーーーっ


うさちゃん、左の牙さ、どこいった。


食べきれなかったらボクを呼んでくださいねーーーっ
歯がねぇーーーっ


この写真を撮る数日前にも野良猫との深夜バトルがあり
(もちろん近所迷惑になるので止めに行った)
きっと、そういうときに失くしてしまったんだろうなぁと。


ブヒブヒ鼻を鳴らすうさちゃんの頭をなでつつ
「よしよし、もう1本の牙は大事に使おうね」





【おまけ其の弐】
たまおばさん
(プチを「たま」と呼んで可愛がってくださるご近所さん)
に充分な量のごはんもらっているのか

最近迎えに行ってもちっとも来やしないプっちゃん


あら どちらさま?


いいけどね、別に。


いいけどねーーーーーっ( ̄ε ̄;




【おまけ其の参】
私の部屋が暑い理由。


腹熱放出中~~~
夏の風物詩


午前3時時点で30度……。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 保護猫 | 06:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT