ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

のんちゃん絶好調

昨日も今朝もしっかりウンチをしてくれた
のんちゃんこと保護猫「のりまき」(生後2ヶ月半・♀)

出すものを出せばおなかもすくのか
食欲が出てきて自分で食べてくれるようになって(ホッ)

動きもボーっとしていたのが軽やかになり
ひもじゃらしを追いかけたり保護部屋内の探検にいそしんだり
重度の便秘で入院したことが、まるでうそのよう。


のんちゃんのために用意したフードとシリンジだけど
フードはともかくシリンジは今のところ出番はなさそうかな。


1のりちゃんセット


・・・なんて思いながら写真を撮っていると


フンフンフン)) なんだこれ?
2来た来た♪


のんちゃん 赤がいいよ
3どっちもキミのやで


あはは、どっちものんちゃんのだよ。


どっちものんちゃんの・・・
4見張ってなくちゃ


じゃあ とられないようにのんちゃん見張ってる
5だってコレのんちゃんのだし


なまえも書いたよ
6ふりかけか


いやキミ、のりたまじゃないし( ̄ー ̄;



※仮名は「のりまき」です




【おまけ】
のんちゃん(840g)7.6匹分で
ろび(6.4kg)になる計算なのだが・・・


まっすぐ寝


いやいや、7.6匹じゃ足りないでしょ。

20匹分くらいありそうな気がする。


しどい言われよう(◎`ε´◎ )
頭でっかち


のんちゃんが熱中症にならないように
風通しを良くするため日中開けっ放しにしている保護部屋ですが
ろびぽっけも入ることなく過ごしているようです。


なぜなら、プラケージ内の置き餌(カリカリ)が
ひっくり返った形跡もなく無事だから。


もし彼らが保護部屋に入ればカリカリをみつけて
絶対お皿をたぐり寄せようと手を伸ばすに違いない。


のんちゃんにしっかりお肉をつけてもらうための置き餌に
どうかろびたちが気づきませんように…(^^;)



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

今日から日曜日までお盆休み。
朝方雨が降ったおかげで涼しい一日になりそうです。
今からのんちゃんと軽くお昼寝してきます

| 保護猫 | 12:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT