ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

元気いっぱいのんのん&便再々検査

なにやらモゾモゾしているのんのん工作員。


えいえい(グイグイ)
1工作員N


のんちゃ~ん」と声をかけると・・・


やばっ
2あばっ(やばっ)

あのですね のんちゃんは何もしてませんよ
3近いがな


じゃらし棒がマットレスとカーテンの間に
ギュウギュウと押し込まれていた(笑)



そんなひとり遊びが上手なのんのんの「ひとりなでしこ杯」を
とくとご覧あれ。


4一人なでしこ杯開催
臨場感重視

5わたいはFW
臨場感重視

6いやMF
あくまでも臨場感重視

7なんならGKでもいい
臨場感重視・・・なんて便利な言葉(笑)


・・・ふう-З
8今日はこれくらいにしといてやる


昨日は仕事が終わってからのんちゃんと一緒に病院へ行ってきました。
便の再々検査と健診のためです。


マンソン裂頭条虫の卵は確認されず、無事駆虫終了。


体重は1050g、
前回ちょっと高めだった体温も二度測って38度、38.2度と平熱で
触診による大腸も便が詰まっている様子はなく、とても良い状態とのこと。


のんちゃんは先天的な骨の奇形
(胸郭、骨盤が狭い、腰椎の一部に変形)はありますが
これらは病気ではありません。

また、骨盤の狭さと腰椎の変形から
通常よりも便秘になりやすい体質にはありますが
便秘予防の食事を与えるなど注意していただければ特に問題はなく
他は普通の猫とまったく同じです。


好き嫌いなし、爪切り、投薬、通院・診察も◎。
トイレの失敗もありません。


おでこや顔をなでてもらうのが大好きで
なでる前からゴロゴロ♪言ってしまうような甘えん坊さん。
外にいた頃、二度にわたる雷雨の中
物置の下でジっとがまんしていたけなげなコです。


私はのんのん


全身キジトラ、しっぽは長くてまっすぐ。

ちょっと困り顔な瞳の色は


本当のおうちを探しています


味噌汁色・・・(。 。 )☆\(--;)


よろしくおねないします


えーと、ちょっと薄めのミルクココア色です(^^;)


みなしゃん・・・
デカいな


キジトラに悪いコはいませんじょ・・・・・
丸いな


説得力があるのかないのかイマイチわかりませんが


そんながんばり屋さんなのんちゃんの家族になってくださる方を
募集しています。


のんちゃんの里親募集要項


こちらのサイトにも登録しています

ペットのおうち 募集番号79572
いつでも里親募集中 掲載番号C240151



【おまけ】
今朝の食事風景。


今朝のごはんの様子


途中で遊びに入ってしまうところが、やっぱり子猫らしいというか。


てい♪
だって子猫だもん


こんな感じで食べては遊び、遊んでは食べ。


かわいいおちびさんです。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
今日は夕方ろびの血糖値測定

| 保護猫 | 10:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT