ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小雨の朝の物語

昨日の朝の写真にて。


空からポツポツと小さな粒が私たちを狙い撃ちしてくる中
いつものようにボーちゃんプチかーさんのお迎えに。


1行くどオバチャン
行くどオバチャン~~~


──が、雨に濡れるのがいやなのか、渋るうなーさん


なんでわざわざ雨の中迎えに行かなきゃならないんです(うな)
2決別の朝?
いやなら来なくていいど!


ムっ 誰もいやだなんて言ってませんよ(うなな)
3まったく…


負けず嫌いな彼は結局ついてきたけど(笑)



いつもは道草ばかりのプチかーさんも雨だと行動が早く


だってメイクが落ちちゃうもの
4オハイオ~


よし、今日はいい調子だぞ♪と角を曲がると・・・


5砂まみれ


ボーちゃんがご近所さんちの庭でゴロンゴロンと砂まみれ中で
いや~な予感…


へへ・・・・オバチャンにいっぱいスリスリしてやんだ
6ターゲット(私)発見


・・・やっぱり!(^^;)




─で、ボーちゃんの砂まみれ攻撃をなんとかかわしながら自宅へ。


雨粒はだんだんと大きくなり


ぎょえ~~っ
7ギャ~濡れる


うなーさんも、おなかを「たるんたるん」とさせながら走る走る。


大変!ボクの模様が落ちちゃいます(うなっ)
8揺れる~思い~♪


そこへプチかーさんが追いついてきて・・・・


ちょっとちょっと、園長!
9ちょっとそこのブチ柄さん
うな?


おなか、すごい揺れてたわよ。
最近、太りすぎなんじゃない?

10密談
そ、そうですか!?(うなっ)


ボクはこれでもヘルシー志向でして
朝はカリカリ山盛りと昼はおやつ1~2個
夜もカリカリ&ウエット山盛り
夜食もカップラーメン1個しか食べていないんですが(うな)

11コソコソ\
食べすぎよ!


・・・怒られました(うへ)
12うへ☆


まあ、おやつや山盛り云々はともかく
皆の残りを片付けているのは確かだしね(笑)





【おまけ】
プチかーさんにすり寄っていくママっコボーちゃん


おかーさん♪
13おかーさん


うっ くっさ!
14うっ


坊やあなた、餃子とレバニラ炒めと
ガーリックトーストとペペロンチーノを食べたでしょう!

15このニンニク野郎
うっ…


さすがはおかーさん、バレたか
16ちぇっ


あたりまえでしょ
17待って坊や


だって主婦ですもの。




【おまけ其の弐】
どっちがろびの顔でしょ・・・(。 。 )☆\(--;)


なんらこれは
猫とカボチャ


近所のスーパーの地元農家コーナーでみつけたカボチャ、
この大きさでなんと200円!(税別)

他のスーパーだと、この半分で300円くらいするので
カボチャ好きな私としては即買い。

お味もホクホク甘くて、ちょっと得をした気分でした。


みなしゃん・・・オイラはこっちですじょ
どっちがろびでしょう?


わかってるよ(笑)




【おまけ其の参】
昨日は午後から出かける用があり保護部屋でメイクをしていたのですが
のんちゃんがメイクポーチから出した道具で遊ぶ遊ぶ。

リップでサッカー、リキッドファンデーションをペシペシ

アイブロウ(眉毛描き)をくわえてベッドの下に潜りこもうとしたときは
必死で止めました。

ほかの道具はともかく、それだけはやめて(^^;)


まゆげ・・・
あたいはやるぜ あたいはやるぜ


のんちゃんもあるよ
へへ♪


あ、本当だ。
(うっすらとだけど)


いいでしょ♪
味噌汁色の瞳


うん、描かなくていいのって、うらやましい(笑)



そんな天然眉毛っコなのんちゃん、今朝も大運動会を開催して
棚の上にあったはずのペンやマジックが隅に転がってるわ
ペットシーツの下におもちゃが隠してあるわで

まー、片付けが大変でした(ё∀ё;)


しゅばばばばっ
シュバババッ


でもま、便秘で元気がなかったときのことを思いだすと
「ま、いーか」と思えてしまうんだけど。



保護猫のんちゃんの里親さまを募集しています。
のんちゃんの里親募集について

こちらのサイトにも登録しています

ペットのおうち 募集番号79572
いつでも里親募集中 掲載番号C240151



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 12:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT