ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

のんちゃんのごはん

先日箱買いしたのんちゃんのごはん、
ロイヤルカナン消化器サポート(可溶性繊維)
(画像は500g入り)

・・・の写真を撮っていたら


なんだこれ?
1チェック魔登場


やっぱり来た、チェック魔のんのん


これ、もしかしてロシアンルーレットってやつ?
2たくさんあるニャ~


どれかひとつに わさびが入ってるっていう・・・・
3どれにするかニャ~


困ったな~、のんちゃん辛いの苦手。
お寿司も、いつもさび抜きにしてもらってるのに

4うーん


うーん…
5これかニャ


うーん…
6それともこれかニャ


さっぱりわかんニャイ
7悩むニャ


でも決めた、のんちゃんこれにする!
8よしっ決めた


もしこれが辛くなかったら のんちゃんのおうちがみつかる!
9これにする


いざ!
10いただきます
カプーーーっ


さて・・・結果はいかに?


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


現在のんちゃんは便秘予防のための療法食を
ときどき市販のごはんも混ぜて食べていますが
今のところ便秘とは無縁で毎日2、3回
子猫らしからぬ立派なウンチをして私を喜ばせています。


市販のごはんだけでも充分いけそうな気もするのですが
万が一また便秘になったらと思うとやっぱり怖い(^^;)


これは、のんちゃんが二度としんどい思いをしなくて済むための
「元気のごはん」なのです。



ま、おかげで元気すぎて保護部屋の片付けがちと大変だけど(笑)


ごはん辛くなかったーーーっ
元気すぎるくらい


食事内容に気をつけていただければ
あとは普通のコとまったく変わりません。

保護部屋でひとり過ごす時間がなくなるように
一日も早くのんちゃんの家をみつけてあげたいと思います。



★保護猫のんちゃんの里親さまを募集しています。

のんちゃんの里親募集について

↓こちらのサイトにも登録しています(随時更新中)

ペットのおうち 募集番号79572
いつでも里親募集中 掲載番号C240151

どうぞよろしくお願いします。




【おまけ】
夕食後のりりしいうなーさん


りりしいボク


だがマタサブロー。


でも実は~の図


ほっといてくださいよ(うな)
ほっといてください


・・・・・うとうと
うへ


おなかがいっぱいになったからか
気持ち良さそうに船をこぐうなーさんであった。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
※Read Moreはウンチネタなので苦手な方はスルーしてください


この消化器サポート可溶性繊維ですが
弾力のあるゴムのようなウンチが出ます。
これは、この療法食の特徴のようです。


そのため療法食開始後の3回目の便検査のときは
なかなか採取できなくて苦労しました。
野菜の型抜きみたいなキットを使ってくり抜くのですが
押せども押せどもウンチがはね返ってくる。

グイーっと押しても、ぐりんぐりんとねじるように押してもポヨヨン))


くっそー(シャレではない)と思いながら奮闘(これもシャレではない)すること5分。
無事キットを持ってのんちゃんと一緒に病院へ。


便の採取にあんなに時間がかかったのは初めてだったという
ちょっと汚い話ですみません(^^;)

| 保護猫 | 06:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT