ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今朝の猫たち

今日は朝からご近所猫さんちの外出自由猫のアーシュがいて


1アーシュ


ボボにーいちゃん♪(タッタカター)
2タッタカター♪


(`・ω・´)
3隠れててもわかるよ
そこに隠れてるのはわかってるよ


(`・ω・´)
4そこにいるんだろ
だってはみ出してるもん


ボーちゃん、バレバレだってさ(笑)



─と、そこへうさぎ園長が登場。


おやおや、みなさんそろったようですね。
それでは秋のお遊戯会に向けて練習でもしましょうか(うな)

5園長登場
はーい!ボクが主役をやります


ちょっと待て!
6おい


主役ってなんだよオマエ、またボクに木の役やらせる気か~~
7おまえ完全に


その前は村人その1、その前の前は岩、その前の前の前は電柱…
たまにはボクにも主役やらせろゴルァ~~っ

8ボクのこと忘れてるだろ
や、やだもん!


ボクが主役やるんだもん!
9ここが舞台


もー、こうなったら二人とも木の役でいいじゃん。

主役はうさぎ園長で(笑)




─とまあ、そんなバカなことをやりつつプチかーさんのお迎えに。


おっはよー♪ 今日の朝ごはんは何かしら
10ジョワッ


お迎え皆勤賞のボーちゃんは、ちょっぴり誇らしげ。


11へへん♪


雨の日も風の日も、いつも一緒にお迎えに行ってくれるもんね。


─ところがこの日はアーシュもついてきていて・・・


おねーさん、そこのきれいなおねーさん!
12おねーさんっ
あらやだ、どこの正直者?


今度のお遊戯会でボクが主役をやるって言ったのに
ボボ兄ちゃんが怒るんです!

13あらヤダもっと言って
まあ、それはいけないコね


まさかの母親根回し( ̄▽ ̄;


待ってなさい、私が説得するから
14あんたいいコね
ありがと、おねーさん~!


・・・・ん? なんか嫌な予感
15フンだ


大丈夫だよボーちゃん

たとえお遊戯会で主役になれなくても

私にとっての主役はいつだってキミだから。




・・・・・・朝からクサいセリフ言っちまったぜ(^^;)




【おまけ】
今朝ののんのん朝ごはん。


まぐまぐ)) おいし♪
おいし♪
おいしーよ、おばちゃん!


そうか、そら良かった。


のんちゃんエピソード:その1

保護部屋フリーのときに保護部屋の戸を開けると
かなりの確率でドアの前にスタンバイしているのんちゃん
よしよし、と頭をなでると、まるで背伸びをするように後ろ足で立って
私の手に「スリッ」と頭をすりつけてきます。

思わずいじらしくなってしまう瞬間です。
このムズ痒い気持ちを是非とも新しい飼い主さんにも
味わっていただきたいと思うのですが…。



★保護猫のんちゃんの里親さまを募集しています。

のんちゃんの里親募集について

↓こちらのサイトにも登録しています(随時更新中)

ペットのおうち 募集番号79572
いつでも里親募集中 掲載番号C240151

どうぞよろしくお願いします。




【おまけ其の弐】
お隣のおばさまに巨峰をいただいたのでデザートに食べていたところ
ろびにみつかり
(そりゃ隣にいたんだから当たり前か)


なんらそれは
デザート


においを嗅がせたところ興味なしとのことなので

いただきました、プリップリの種なし巨峰。


きょっほー♪


果実の甘味と皮の渋みが口の中で良い具合に相殺されて
思わず1房ペロリ。

果実王国山梨に生まれて良かったと思える
そんな今朝のひとコマでした。




【おまけラスト】
巨峰を食べてテンションが上がった後は、遊びましょう、ろびで。


青3(ブルースリー)「山の頂上に立つ俺!」
今日も遊ばれるオイラ


ろびはやっぱりされるがままでした(笑)



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 11:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT