ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お外熱

最近のんちゃんの‘お外熱’が激しくなり
窓の外を食い入るように眺めていることが多くなった。


鳥さんが、いーち にーい さーん…
1懐かしい外生活


そんなのんちゃんを見て

薄いヒョロヒョロ・ガリガリの体で母猫を呼び
鳴きながら近所をさまよい歩いていた姿を思い出す。


あのね、のんちゃん
2飽きもせずに眺め


10まで数えられるようになったよ
3鳥の声に耳が


ろびおじちゃんが教えてくれたの
4耳に飾り毛


ろびおじちゃんは10までしか数えられないからな(^^;)

(なんで10?→2010.01.26


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


のんちゃんを肩に抱き上げて網戸側に向けると
両手で肩をつかみ、耳元でゴロゴロ音をたてながら
一生懸命外を見ているのがわかります。

「外の生活が懐かしいか?のんのん

・・・思わず、そう声をかけてしまう瞬間です。


でも、のんちゃんの行く末を考えたら答えは明確。


外の世界は自由で楽しいけれど、その分危険もいっぱい。
今日と同じ日が明日も迎えられるとは限らない。

それは6年前に突然行方不明になったちゅびぃ、そして
その1年後に事故で亡くなったわかちんで充分身に染みています。


だからのんちゃん、おうちの中で楽しいことを探そう。
ちょっとくらい暴れてもいいから
それを許してくれる里親さまを必ず探すから。


保護猫のんちゃん、今は遊ぶのが楽しくて少しだけ賑やかですが
注意すればちゃんと聞き分ける素直さもあります。

明るくて元気、私が座るとすぐに膝の上に乗ってきて
ゴロゴロ大音量になるような甘えん坊さんでもあります。


そんなのんちゃんの終の棲家を
今日も一緒に富士山を眺めながら探しています。



★保護猫のんちゃんの里親さまを募集しています。

のんちゃんの里親募集について

↓こちらのサイトにも登録しています(随時更新中)

ペットのおうち 募集番号79572
いつでも里親募集中 掲載番号C240151

どうぞよろしくお願いします。




【おまけ】
2階廊下の窓からチラと見えたマイダーリンクロチきゅん
お昼寝姿(木造物置の上)。


5今にも壊れそうな物置の上で


本当は誰にも見せたくないけど

カッコイイから見せちゃいます。


6イケメンすぎる


いやーん(〃艸〃)


・・・静かにしてください(ズビ)
7いつものムフ顔


へーい(^^;)



【おまけ其の弐】
猫が2匹。


8三毛と黒猫


猫が4匹。


9白茶と黒猫追加


???どーゆーことだよ。
さっぱりわかんないどオバチャン~~

10オラわがんねぇだ


写真をよーく見てごらん?


プチかーさんたちの他に、黒猫が2匹いるはずだよ。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 保護猫 | 06:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT