ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ガールズトーク

とある日(夕方)の光景。

大好きなプチかーさんに駆け寄って行くママっコボーちゃん


おかーさん!
1オラオラおかーさん元気か?
あら坊や


今日のお遊戯会の練習で岩の役をやったこと
うさぎ園長とおやつの後、一緒にお昼寝したこと

報告したいことは山ほど。


・・・と、そこへ


こんにちは~~
2血縁関係あり


ご近所猫のミーコちゃん(7歳、避妊手術済)が登場、
プチかーさんとガールズトークを始めた。


ちなみに年齢こそ逆転するがプチ(8歳)とミーコちゃん(7歳)は
姪と叔母の関係である。
(プっちゃんの母猫とミーコちゃんが姉妹)


プチ「こんにちは叔母さん」
ミーコ「こんにちは、姪っコ」
3ガールズトーク開始


女同士の会話はよくわからないやと、その場を離れるボボン


プチ「今日も黒白いファンデーションが素敵ね、どこの使ってるの?」
ミーコ「○×△□よ。あなたこそいっぱい色が付いていて素敵」
4あーだこーだ


男のコのボボンには、ますますわからない話の内容。

ボクだってスパゲッティ食べた後は
お口の周りにいっぱい色が付いてるど



・・・まるでそんなことを言いたげな表情だ。


プチ「・・・でね、叔母さん・・・・がね」
ミーコ「クスクス、やっだ~、それ本当?」
5いつになったらその話終わる?
・・・・・。


聞いていても、ちんぷんかんぷん。


・・・やっぱり女のひとってボクにはわかんないや
6心霊写真に非ず


とりあえずガールズトークが終わるのを待つボボンなのであった。



・・・ミーコちゃん、心霊写真みたいになってる(笑)





【おまけ】
今朝のロビヲ


んな゛~~
今朝のロビヲ


やや不満顔なのは


君よ怒りたもうな


私が少々寝過ごしたから(^^;)


ゴアンまだ!?
遅いよキミっ


寝過ごしたっていっても、25分だけじゃん…( ̄ε ̄;



よほどおなかがすいていたのだろう
ファインダーをのぞきつつ1粒落としたら


ガッ
ゴアン命


ごっくん!
オイラのゲンコは痛いゼ


かるた名人顔負けの速さで
「カリっ」という音をたてもせず丸飲み…(ёё;)




【おまけ其の弐】
のんのん、おはようのチュっ。


チュ
ちゅっ


昨日は買い物ついでにフラっと河口湖方面へ遊びに行ってきました。
本当に思いつくまま向かったため写真はないのですが
久々の湖に心癒されながら、しばしドライブを楽しんできました。
(片道約1時間、50km)


同じ県内でも山ひとつ越えなければならないため
めったに行くことはないけれど
たまには息抜きにいいかなと。


とはいえ、基本出不精なので、次に遠出するのは
のんちゃんのお届けのときのような気がしないでも(^^;)


保護猫のんちゃんの里親さまを絶賛募集中です。
終生愛情を持って育ててくださる方なら多少遠方でも伺います。



★保護猫のんちゃんの里親さまを募集しています。

のんちゃんの里親募集について

↓こちらのサイトにも登録しています(随時更新中)

ペットのおうち 募集番号79572
いつでも里親募集中 掲載番号C240151

どうぞよろしくお願いします。




*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 11:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT