ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

この色はなんと呼べばいい?

昨日は日中ろびたちがずっと1階開かずの間にいたので
2階組ののんちゃんは完全フリーダム状態。

保護部屋と私の部屋を行ったり来たり。
(それでも1階に下りていかないからエライ)


1昨日の のんのん


ろびぽのキャットタワーで


2その顔いただき♪


あ、いい顔。



・・・ところで、のんちゃんの瞳を見ていつも思うのだが


3何見てんのさ


これは何色と呼べばいいのだろう?


えっとねー
4あたいに惚れんなよ
よく言われるのは お味噌汁色


味噌汁呼ばわりしている人→σ(^^;)



「猫 目/瞳の色」で検索してもイマイチよくわからず
カッパーよりは薄い気がするし
ゴールドやアンバーよりは濃いような気も…


今までキジトラというとヘーゼルか薄いグリーンのコしか
見たことがなかった私。


のんちゃんの瞳の色は…


5凹


やっぱり味噌汁色でいいのかな( ̄ー ̄;A


お味噌の種類にもよると思うよー
6キミもいつかはみ出る


のんちゃんは合わせ味噌が好き
7のんちゃん寝るね
(山梨の「甲州味噌」は米麹と麦麹を半分ずつミックスした合わせ味噌)
↑少し書き換えました



具はね・・・お豆腐とワカメがムニャ
8起こしたら許さんぜよ
おわんと箸を持って大霊界へ出張中(笑)


実はのんちゃん
私の知人が保護していたキジトラ姉妹によく似ている。
アクティブな性格はお姉ちゃん、目の色は妹猫。

残念ながら妹猫は里親さまと出会う前に病気で亡くなってしまったが
姉猫はその後すてきな里親さまとめぐり会うことができて
妹の分まで元気に幸せに暮らしている。

私がのんちゃんを保護しようと思ったのも
もしかしたらのんちゃんに妹猫の面影を見たからかもしれない。


油揚げとネギもいいけど のんちゃんネギだめだし
9うふふ
※猫にネギ類を与えると溶血性貧血を起こすので絶対に与えないでください。
すき焼きや肉じゃがの肉など、エキスが付着しているものも×です



じゃがいもやほうれんそう、なめこも好きだよ…zzz
10ああ幸せ


のんのんは、どんな味噌汁の国へ行くのかな。


てか、色的にどうしても味噌汁から切り離せない(^^;)



★保護猫のんちゃんの里親さまを募集しています。

のんちゃんの里親募集について

↓こちらのサイトにも登録しています(随時更新中)

ペットのおうち 募集番号79572
いつでも里親募集中 掲載番号C240151

どうぞよろしくお願いします。



【おまけ】
のんのんが2階で自由を満喫している間
1階開かずの間では・・・


しなたぼっこ(日向ぼっこ)


ろびぽと心霊写真が


心霊写真?
心霊写真?


あいや訂正、心霊写真のように写りこむクロチ


おやつください~~(ズビっ)
いいえ私はクロチ


お互い10年以上の付き合い、慣れた感じで威嚇することもなく

シニア同士らしい、まったりとした時間を過ごしていたのであった。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 保護猫 | 09:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT