ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まんまるふくふくの季節

天高く、プチ肥ゆる秋・・・


え~っ? なんか言った~~?
1なんか言った?
いえ何も


毎年元旦に行っている体重測定の記録更新が楽しみなくらい
皆ほどよく肥えている我が家の外猫たち。


特に別宅でもごはんをもらっているプっちゃん(8歳)は
初の4kg超えが期待できそう。
(意外にも3kg台後半な彼女)


2おなかユラユラ隊


ボーちゃん、おかーさんに体重超されそうだよ?


え、マジで?
3ボボ牛
4kg台前半のボボン(6歳)


おかーさん!
4マミー
なぁに坊や


おかーさん、太ったって本当~~?
6おはよったらおはよー
は?


だってオバチャンが~~
7ちゅっ
や、やあねぇ、これはセーターよ。
毎年8枚くらい着込んでるの、坊やも知ってるじゃない



そうだっけ
8くるっ
(いやだわ私、そんなに太って見えるのかしら・・・元旦までにダイエットしなくちゃ!)


2015年も残り3ヶ月
はたしてプチかーさんの減量なるか?




・・・ところでボーちゃんといえば「しっぽレーダー」
その正確性をたしかめるために一応聞いてみましょう。

ボーちゃんプチかーさんは今どこ?


あっち
9あっち


ちょっと坊や!私はここにいるわよ
10メンテしっぽ中
あれ~? おっかしーなー???


あははは(笑)




【おまけ】
庭の柿の実を食べに来たムクドリの集団に反応する親子。


焼き鳥!
照り焼きチキン!
11シンクロ親子
おいおい(^^;)


唐揚げもいいど、おかーさん         そうねぇ…
12私の大好きな親子


あ、でもダメよ。私ダイエットするんだもの
13ちょっと言ってみただけさ
そか


これから春先まで猫たちの可愛さが倍増。

ふくふくモコモコ、みんなまんまるになぁれ。




【おまけ其の弐】
こちらは一年中まんまるな兄妹。


あんですって!? (▼д▼*)
さっき殺気がした
ビクっ( `・(ェ)・´;)


なぜだろう、彼らがシュっとしているのを見たことがない…(=ω=;)




【おまけ其の参】
ごきげんグルーミング中ののんちゃん


んべんべ))
るんるんのんのん


・・・・・はぁ-З
ハラヘッタ…


美しいって罪・・・・・
今日の晩飯なにかしら


いよいよ体重が2kgを超えたのか
クッキングスケールがエラーを連発するようになりました。


保護当時は指でなでていた頭も


20150802記事より


今では遠慮せず手のひらでなでられるように。


いいコいいコ


大きくなったね。


のんちゃんデブじゃないよ(▼-▼)
大きくなりました
わかってるよ(笑)


生まれつきの骨格のせいか体質的に便秘になりやすく
普通のコよりごはん代はちょっと高くなりますが


それでもいいよ、と言っていただける方からのご応募を
のんちゃんと一緒に首を長くしてお待ちしております。



★保護猫のんちゃんの里親さまを募集しています。

のんちゃんの里親募集について

↓こちらのサイトにも登録しています(随時更新中)

ペットのおうち 募集番号79572
いつでも里親募集中 掲載番号C240151

どうぞよろしくお願いします。




*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 06:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT