ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おいしいキャラ

個性豊かな我が家の6匹の猫たちだが
その中でもキャラ的においしい位置にいるのがうなーさんだ。

見ていると、つい、いろいろとアテレコをつけたくなる。


うさ吉「ゴホっ ゴホっ」
1本日の主役


おうさ(娘)「おとっつあん、おかゆができたわよ」
2おとっつあん


うさ吉「おうさよ、すまねぇのう」
3すまねぇだ


「オラがこんな体なばかりに…」
4許してけろ


おうさ「何を言ってるのよ おとっつあん!(涙)」
5いやだおとっつあんたら
「元気になって、また富士急ハイランドへ行くって約束したでしょう!?」


「一緒にジェットコースターの下で
こうやってソフトクリームを食べるって約束したじゃないの!」

6アイスクリーム ユースクリーム


うさ吉「ああ、そうじゃったのう。オラはバニラ
おめぇはチョコレートMIXが好きじゃった(レロレロ)」

7おとっつあんは酒のほうがいいよ


ちょっと待て。


うさ吉」と「おうさ」なのに富士急ハイランドとソフトクリームって

なんかいろいろと時代考証がおかしくないか…?(=ω=;)



・・・・・・疲れてるんだな、兄ちゃんもオバチャンも
8病院行け


え、私も?


(たしかにそうかも。昨日まで勤務先の決算書類を作成していたもんで^^;)



【おまけ】
私は白と黒と赤とシルバーが好きです。


んべんべ♪
ムフムフ王子


なので白黒のこうちゃんのことは・・・


あ、Mapoさん(ズビ)
めろんちょ


まさにドワイスキー(大好き)なのでありましたo(〃∇〃)o


・・・・あ、色柄に関係なく全員好きですが(笑)




【おまけ其の弍】
猫の爪とぎのしつけって結構大変。

初めはのんちゃんもジュータンや壁でガリガリしてしまって
私をうーん…(ё_ё;)とさせたけれど・・・


ガリンチョ ガリンチョ
9祈りをささげよ


今では爪ときがあれば、ちゃんとそこで爪を研ぐようになりました。


得意げに爪とぎを披露するも
まだ爪が小さいので全然爪とぎに勝てていないんですけどね(笑)


よーし…
10よし


行っくど~~~~っ
11オラ行くだ


うんせ)) うんせ))
12耐えろ


や、やった…富士山登頂
13耐えるんだ


がんばれのんのん


★保護猫のんちゃんの里親さまを募集しています。

のんちゃんの里親募集について

↓こちらのサイトにも登録しています(随時更新中)

ペットのおうち 募集番号79572
いつでも里親募集中 掲載番号C240151

どうぞよろしくお願いします。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  


のんちゃんの募集要項について

募集対象地域外でも
12時間以内に帰宅できるところであればご相談に応じます」とあるのは
こちらが判断したうえで往復12時間以内に帰宅できる地域であって
単純に12時間以内ならどこでもという意味ではありません。


たとえば地図上では片道6時間以内で済むところであっても
のんちゃんに十分な休憩をとらせながら進むとなると
最低でも+1時間半~2時間はかかります。
これはなおちゃんが初トライアルのため福井県へ行ったとき
地図上は片道5時間弱の道のりを約7時間かかったことに基づいております。

ですので、お問合せくださる際は
どうかその点をご理解いただけますようお願いします。


私としても、募集対象地域外であっても
のんちゃんを本当に必要としていただける方であれば
できるだけ遠方でもお届けにあがりたいと思っています。
それができるのは保護者である私しかいないから。


本当は毎日決まった時間にインスリン投与が必要なろびを病院に預ければ
12時間の枠にとらわれる必要はないのかもしれません。
しかし今回それをしないのはろびが見た目以上にデリケートなコだから。

記事にこそしていませんが、病院のペットホテルから帰ってきたときのろび
本当に精神的に疲れている様子が伺えるのです。


ろび


保護猫はもちろん大事。
ですが、現在16歳であるろびとの時間も大切にしたい。


なおちゃんのときは「てんかん」というハンディキャップもあって
とにかく行けるところまで行かなければと対応してきましたが

のんちゃんの場合は多少便秘体質ではありますが
食事内容さえ気をつけていただければ健常猫となんら変わりはありません。

ですので、今回はろびを病院へ預けなくても済む方法をとらせていただいております。


私の一番の原動力


どうぞご理解くださいますようお願いいたします。



Mapo

| 外猫たち | 07:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT