ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

外猫観察と自由なのんちゃん

ご近所さんちに入って行くクロチボーちゃん


おじゃましますです~(ズビ)
1ごめんください


野良猫でも通ったのか、しきりにニオイを嗅いだり

臭腺のあるおでこをこすりつけて自分の存在をアピールしたり。


   スリスリ))                     フンガフンガ))
2遊ぶ二匹


クロチはまるで身長を測っているみたいだ。


ボクちゃん背が伸びたかなっ…と
3ボクの身長は
/ピッ\


ムフフ♪ 去年より10センチも伸びましたです(ズビっ)
4フガフガ


こうちゃん背伸びはいけませんよ(うな)
5キミはそこで何を


自宅前から厳しいツッコミを入れるうなーさん


そんな彼は何をしているのかというと・・・・・


6もちろん


毎度おなじみニャインボーブリッジの封鎖。

(封鎖・・・この格好で道路の真ん中に座りご近所さんの車を止めてしまうこと)


7封鎖に決まってます(うな)
でも誰も来ないんです(うなな)


もちろん私はご近所さんの車が来たら
いつでもうなーさんを抱えて移動できるようにスタンバイ。


おかげでクロチボーちゃんを見失ってしまった。

p[【◎】]qω・´;)アリャ




【おまけ】
今日は朝から屋内放牧状態でごきげんなのんちゃん


耐震診断をします、トントン!
トントントントン!

8耐震検査ごっこ


異常ありません!
9問題ありません


時々2階に上がってくるぽっけにシャーウー言われながら
私の部屋で遊んだり、ろびのガチャピンミニ毛布をくわえて
保護部屋に持ち去ろうとしたり…


ろびぽがあまりにシャーシャー言うときは仲良し大作戦と称して
ちゅ~るを3匹でわけるのだが、ぽっけの態度は変わらず。

ちゅ~るだけはしっかり食べるが。


次は何して遊ぼうかな
10次は何して遊ぼうかな


ぽっけよりも単純なろびは作戦が効いているらしく
ここ最近はちょっかいさえ出さなければ
のんちゃんが周りで遊んでいても怒らなくなった。

今日もさっきまで同じ空間で昼寝していたくらい。


ちょっとおトイレ行ってくる!
11よっ


平日は保護部屋でひとり過ごすことの多いのんちゃん
せめて休みの日くらい伸び伸びと自由にさせてあげたい。


もちろん、ろびぽっけにはちゃんとお礼を。


ありがとうね。のんちゃんのおうちがみつかるまで
もう少しだけ大目に見てやってね。



★保護猫のんちゃんの里親さまを募集しています。

のんちゃんの里親募集について

↓こちらのサイトにも登録しています(随時更新中)

ペットのおうち 募集番号79572
いつでも里親募集中 掲載番号C240151

どうぞよろしくお願いします。




【おまけ其の弐】
こういう形の猫の絵が描いてある石を思い出した。


12餅かキミは


さてと。

それじゃろびくん、血糖値測定に行こうか。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 15:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT