ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

子猫は学ぶ2

昨日ものんちゃん屋内放牧中にぽっさんがサイレンを鳴らしたため
仲良し大作戦を決行。

(仲良し大作戦・・・魔法のおやつ、ちゅ~るを一緒に食べることで
お互いの距離を縮めようというもの。Mapo家Wikipediaより)


ロビヲはこのとき1階開かずの間にいて参加できず。


1ちゅ~る後の女子たち


ただ、初期の腎不全疑いがあるぽっさん
タンパク質をひかえなければならないため
1/4程度しか食べることができず


んまんま))
2お手入れするコとしないコ


そのほとんどを若いのんちゃんが食べたことになり・・・


3うんめがっだ~


結果として仲良し大作戦は失敗。


4そろ~り…
シャーーーーーーーーーっ!


威嚇されて意気消沈するのんのん


5怒られた


申し訳なさそうに、そろーり、そろーり。


6ショボン…


そしてぽっさんの視界から無事脱出(?)成功。


7脱出成功♪


その後ぽっさんがドスドスとMapo部屋を出て1階に行ってしまうと・・・


8大きくなったなぁ…


やっと「ほっ」とした顔に。


こうして少しずつ上下関係を学んでいくのんのんなのであった。



★保護猫のんちゃんの里親さまを募集しています。

のんちゃんの里親募集について

↓こちらのサイトにも登録しています(随時更新中)

ペットのおうち 募集番号79572
いつでも里親募集中 掲載番号C240151

どうぞよろしくお願いします。




【おまけ】
上記の写真直後にラグマットをくわえて逃げようとしたのんのん


フゴフゴ))
9フガフガ
↑くわえる部分を探している


やめときな
蟻んコがピザ生地を運ぶようなものだと制止すると今度は


ガウガウ~~
10きゃっきゃっ♪


ぽっさんのお気に入りである「しっぽのジャック」を
ガウガウし始めた( ̄▽ ̄;


し、知~らないっと。



【おまけ其の弐】
早朝のうさボーコンビ。


今日のごはんは なんでしょうねぇ(うな)
腹減り隊
いつものアレだろ


今月から冬メニュー(朝:ウエット+カリカリ、夜:カリカリ)に切り替わり
毎朝外猫たちは温めたウエットを「ハフハフ」しながら
完食してくれています。

幸いココ最近、ホームセンターのオープニングセールや
ドラッグストアのワゴンセールに出会う機会が多くて
わが家のフードストックは過剰なくらい潤っている状態。


毎日食べようね
だから、どこに行ってもちゃんと帰ってくるんだよと
毎日言い聞かせています。





【おまけ其の参】
たびたびのんちゃんに持ち去られそうになる
ガチャピンミニ毛布の上でくつろぐロビヲ


とある日の夜


なぜかお手。


彼はお手をした


そして寝る。


そして寝た


ぶぶーzzz
いい夢見ろよ


おやすみ。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 保護猫 | 08:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT