ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最後の食事5

うさちゃんを入れた箱を抱えて自宅に戻ると
食後の散歩に行ったはずのボーちゃんが門の前で待っていた。

タターっと走り寄ってきて私の脚にスリスリ。
なんだよ、またおかーさん迎えに行ったんか


違うんだボーちゃん、迎えに行ったのは。




庭の芝生の上に箱を下ろし、ふたを開ける。
すかさずボーちゃんが箱の縁に手をかけて中をのぞきこむ。
最初はしっぽ側から、そして顔のほうへ移動して、またのぞきこむ。
そのまま中に飛びこみそうな雰囲気でしばらくうさちゃんの亡骸をみつめていたが
やがてゆっくりと縁から手を下ろし、毛づくろい。

なんだよ兄ちゃん、まだ寝てんのか。お寝坊さんだな


うん、そうだね。
きっとまだ眠りの途中なんだ。
そのうち大きくあくびをしながら「うんな~~」って。


うんな~~っ」て。

| 3兄妹 | 18:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT