ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最後の食事6

うさちゃんの亡骸はいま、彼が大好きだった物置に安置してある。
明日の旅立ちに添えるガーベラの花も用意した。
優しい性格の彼に似合う、優しい色合いの花だ。


明日の正午、うさちゃんは空に還る。


10年前に橋を渡った母猫ママちゃんと妹猫ぱな子。
そして、うさぎ保育園の優秀な園児だったわかちん
もしかしたら既にそっちへ行っているかもしれないちゅんちゅん
久しぶりの再会を果たすのだろう。


面倒見の良い彼のことだから
きっと天国でもうさぎ保育園を開園するに違いない。

それもいいと思う。

みんなの面倒を見ながら「しょうがないですねぇ~(うな)」と。





うさちゃんの亡骸をなでながら
彼が最後にとった食事のことを思い出していた。



あのコは、私が用意したごはんをおいしいと思ってくれただろうか。

| 3兄妹 | 19:15 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/24 20:51 | |

「うまうまですな~(うな)」と食べていたと思いますよ。
園長はその優しさ故天国からオファーが来たんですね。
静かに一緒に祈らせて頂きたいと思います。
どうぞやすらかに。

| kosanta | 2015/10/24 21:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/24 22:43 | |

こんなに急なので、事故ではないかと思っていましたが…
いったい何が起こったのか、わからずに、
何の前触れもなく冷たくなっているうさちゃん、
せめて彼の最後が安らかでありましたように。

いつもごはんは、楽しみで、美味しくて、幸せだったと思います。
うさちゃん、マタサブっていつも可愛かったよ。

詳細を、おつらいだろうに、書いてくださり、
ありがとうございます。
たまおばさんやたまおじさんも、
やさしい方ですね。

| さくらんぼん | 2015/10/25 13:31 | URL | ≫ EDIT

美味しいと思っていたと思いますょ。
Mapoさん、愛情たっぷりでしたから。

暑い日 寒い日 大雨の日。
どんな日でも、Mapoさんが色々考えながら用意してくれるご飯 やおやつ。
うさちゃん、きっと楽しみにしていたでしょうね。
Mapoさんも、うさちゃんも、よう頑張りましたね。

うさちゃん、どうもありがとう。
とっても 楽しかったですよ。

| ケチャップ | 2015/10/25 16:15 | URL |

うさぎちゃん、天国へ行ってしまったのですね・・・。
毎日のご飯からMapoさんの愛情が伝わっていたと思います。

突然すぎて辛いですね・・・。
Mapoさんはもっと辛いでしょうね・・・。

6年ぐらい前、動物病院で見た猫雑誌にうさぎちゃんのマタサブ写真が載っていて、私まで嬉しくなったのを思い出しました。

優しくて可愛い猫ちゃんでしたね。
天国で安らかに・・・。
うさぎちゃんのご冥福をお祈りいたします。

| ☆ベル☆ | 2015/10/25 18:52 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>2015/10/24 20:51の鍵コメMさん

>病気で弱っていくのも、突然消えてしまうのも
・・・そうですね、きっとどちらであっても
猫との別れはつらいものなのでしょう。

チャーちゃんのこと、おもいきり抱きしめてあげてください。
うさちゃんと私に温かいお言葉をありがとうございました。



>kosantaさん

外猫版ろびと言っても過言ではないくらい
ごはんが大好きなコだったので…
「うまうまですな~」
そう思ってもらえていたら、うれしいですね。

うさちゃんにオファーをくださった神さま、
彼への報酬はおいしいごはんでお願いします。



>2015/10/24 22:43の鍵コメMさん(岩手県)

うさちゃんのために祈ってくださりありがとうございました。

>しばらくはみんなと一緒に待っているような
そうですね、私もそんな気がします。
がんばって用意しなくちゃ(笑)



>さくらんぼんさん

亡くなってしまったのは悲しいことですが
事故でも人知れずどこかでひっそりと…でもなく
ちゃんと迎えに行けたのが、せめてもの救いでした。

知らせてくださったたまおじさんにも
ごはんを分けてくださったたまおばさんにも
そして、うさちゃんのために祈ってくださった
さくらんぼんさんにも感謝感謝です。



>ケチャップさん

これ、喜んで食べてくれるかなー?と
猫のフードコーナーに行くたびワクワクしていました。
うさちゃん、最後のごはんもおいしいと思ってくれたでしょうか。
本当は、もっともっとたくさん食べさせたいものがあったのですが。



>☆ベル☆さん


>6年ぐらい前、動物病院で見た猫雑誌に
うーん、どれだろう?

そうなんです、彼は猫雑誌の採用率が高くて
プレゼント欲しさに結構投稿していました(笑)

温かいお言葉をありがとうございます。
今頃天国で道路を封鎖していることと思います。

| Mapo | 2015/10/26 21:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT