ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うさぎの旅立ち

雲ひとつない青空

まるでキミのための青空


空


ママちゃんぱな子わかちんたちには会えたかい?


お互い久しぶりだもんな。
積もる話もあるだろう。


花


写真を撮りながらつい
「エリザベスカラーみたいだ」と思ってしまった私を許しておくれ。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚


うさちゃんにたくさんのお悔やみの言葉をいただきありがとうございました。

本日正午、無事火葬を済ませ、彼は懐かしい家族や仲間のいる天国へと
旅立ちました。


2004年6月に我が家に移住してきて以来、11年と4ヶ月。

私の人生の何分の一かを共に過ごしてくれたMapo家きってのエンターテイナーは
現世での役割を終え、次の任務を果たすために新たなる地へ。


あまりにも突然の出来事に心の整理がつかず
しばらくブログを休んでから当時の状況を…と思っていましたが

思いのほかうさちゃんの日常を楽しく見ていてくださっている方がいると知り
少しでも早くお伝えすることが皆さまの思いに応えることではないかと
そう思い、乱文ながらも更新してみました。


正直、悔しいし、寂しいし、本当に残念でなりません。


あの「うなうな」声がもう聞けないのだと思うと


今まで当たり前のように目にしてきたこの光景が


20120321.jpg


20121121044254d68_2015102501080849d.jpg


20150112.jpg


20130410.jpg


もう見られないのだと思うと。




ただ、私にはまだのんちゃんの終の棲家を探すという大事な仕事があります。

のんちゃんが安心して暮らせる場所をみつけることが
物置に迷い込んだのんちゃんを追い出すことなく優しく見守ってきた彼の
願いでもあると思うから。


ブログを更新しながらでも心の整理はできる。
私にはそれができる。



Mapoさん、ボカァね
20111013.jpg


ボカァね
20111013(2).jpg


泣くのは今夜まで。


明日からはまた笑ってみせる。



さよなら、うなーさん
私のコでいてくれて、ありがとう。

| 3兄妹 | 19:05 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Mapoさん、お辛い中更新してくださってありがとうございます。
どの写真もうさちゃんの穏やかな性格が表れていますね。
クロチくんやボーちゃんも寂しがっているでしょうね…
あのマタサブロー姿がもう見られないのが哀しいです。

うさちゃん、どうもありがとう!
うさちゃんのこと忘れないよ!
お空からMapoさんやみんにゃのこと見守っていてね!

| Hummingママ | 2015/10/25 20:18 | URL |

楽しかった11年と4ヵ月の思い出を
どれからみんなに話そうか?とワクワクしながら
神様のもとへ旅立ってくれたなら良いですね。

どんなに時がたっても、
どうしても涙は出るので、そんな時は
「今だけ泣かせて下さい。でも心配いらないからね」と
旅立った猫たちに一言ことわってから泣いてます。

| みゃう | 2015/10/25 21:23 | URL |

うさちゃんへ

Mapoさんの気持ちを思うと かける言葉が見つかりません。

うさちゃん お空のみんなともう会えたかな。

うさちゃん Mapoさんちでの 美味しいごはんや 嬉しいおやつ、温かい寝床、仲間との楽しい時間、いっぱいいっぱい楽しかったよね。

そして私たちにも楽しいショットを有難う。
お空から 大好きだったMapoさんたちのこと見守っていてね。 

| みみちゃん | 2015/10/25 21:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/25 23:03 | |

コメントありがとうございます

>Hummingママさん

いーえ、こうして文字にすることで
気持ちの整理がつくこともあるのですよ。

クロチはもともと単独行動派なのでよくわからないのですが
ボーちゃんは片側がスースーすることに不安を覚えるのか
キョロキョロしている気がします。
いつも隣にはうなーさんがいましたから。

うさちゃんのこと、時々でいいので思い出してやってください。
きっと彼も喜びます。



>みゃうさん

>楽しかった11年と4ヵ月の思い出を
どれからみんなに話そうか?とワクワクしながら

ああ、それ有りかもですね。
でも彼の場合はそれが全部「(自称)武勇伝」な気がしますが(笑)

そうですね、猫はこちらの様子を言葉の抑揚やニュアンスで感じ取りますから
私もひとこと断ってから天を仰ぐことにします。



>みみちゃんさん

うさちゃんのショットを楽しんでいただけたのであれば
それがあのコへの手向けになります。
ありがとうございます。

私もうさちゃんと暮らせてとても楽しく幸せでした。



>2015/10/25 23:03の鍵コメRさん

そうですね、いつかみんなで大宴会。
そのときは私とうさちゃん&ろびで
どじょうすくいでも披露しましょうか(笑)

レスが遅くてもお許しいただけるのであれば
これからも気が向いたときにコメントくださいませ。

| Mapo | 2015/10/26 22:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT