ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なお吉便り~猫化が進む~

尾張のなおちゃん(3歳)の近況です。


里親さま「なおちゃん、ただいま~^^」
パパママおかえりなさい
お仕事終わったのん?


なおちゃんが服用している2種類のてんかん薬には
肝障害を起こしやすいという副作用があるのですが

現在その中でも特に肝臓への影響があるほうの薬を減薬して
様子を見ているそうです。


減薬が成功するといいね、なおちゃん


大丈夫、なおちゃんの辞書には不可能という文字はないのです。
ないのですよ?zzz…

あったかいんだから~♪
日向でお昼寝をするなおちゃん


最近は『猫化』が進み、病院で爪切りをする際も寝転がって
「切ってもいいよ?」とドヤ顔で切らせてくれるようになったり

先日は、大嫌いな注射(大暴れします)のときに動物看護師さんたちに
『かわいー!モデルさんみたい!猫なのに猫背じゃない!
なおちゃん美人さーん!』と
褒められたり、大好きなアゴなでをしてもらったり

先生からは口笛で翻弄され(笑)

ヨイショ攻撃ににすっかり気を良くしたのか
「うぅーーー」の声も暴れることもなく注射が終わって
里親さまだけでなく、先生や動物看護士さんたちも
かなりびっくり
されたそう。



・・・個人的にツボにはまった部分を大文字にさせていただきました(笑)



室内散歩中のなおちゃん
おうちパトロール


あとは、里親さまがまた子猫を3匹保護されて
ワクチン未接種のため隔離しているそうなのですが

子猫が気になるのかなおちゃんはずっと子猫部屋の近くにいるそうです。


\ミャーミャーミャーミャー/
なお吉警備員
(;`・ω・´)


\出ちぇ~ あちょべ~ おなかすいた~~/
どこでもドアの前で
(;;`・ω・´)


里親さまのもとへ行ってからひとりっコ期間が長く続いたせいか
他猫がちょっと苦手になってしまったなおちゃん

でも、もう少しして子猫がなおちゃんと遊ぶようになり
猫同士の触れ合いを通すことでなおちゃん自身のためにもなれば…
と里親さま。


\ZZZ……/
スタイルキープ
静かになった…(ホっ)


ちなみに子猫はのんちゃんと同じキジトラだそうです。


仲間!
はぁーい


仲間!仲間~~っ
まるごとかじったる~~っ


キミも早くおうちみつけなきゃね。


★保護猫のんちゃんの里親さまを募集しています。

のんちゃんの里親募集について

↓こちらのサイトにも登録しています(随時更新中)

ペットのおうち 募集番号79572
いつでも里親募集中 掲載番号C240151

どうぞよろしくお願いします。




キジトラといえば、この御方も一応キジトラ。



おねだりポーズ中
あの~


ろびくん、昨日はお菓子もらえたの?


あい。ちゅ~るとクリスピーチッスをちょびっと。
仮装しなくてももらえましたじょ

ゴアンまだれすか?


よかったね。
(あげたのは私だけどね)


もちろん、ぽっけのんちゃんと1/3ずつです。



閑話休題。

もともと、どこか飄々としていて
つかみどころのないところがあるなおちゃんですが

最近はお風呂に入っているパパンを扉の前で待っていたり
里親さまが玄関の鍵を開ける音に気づいて
リビングの扉の向こうで待っていたりと
猫っぽい一面を見せるようになってきたそうです。

いや、もともと猫なんだけどね(笑)


体重も4kgとスリム体型をキープ
巡回中


次はどんな成長を見せてくれるのか楽しみです。


里親さま、ご連絡ありがとうございました。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 里子便り | 13:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT