ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

それでも秋が好き

毎年この時季になると咲く石蕗(ツワブキ)の花。


石蕗の花




わかめ、元気にしてるか?
わかめへ


ボカァな、うんと元気だ
元気にしてるか



元気すぎてごはん皿をひっくり返して
いつもオバチャンに怒られんだど

ボカァ元気だ
ちなみに今朝もひっくり返そうとして
ちょっとオバチャンに怒られた(テヘ☆)



クロチ兄ちゃんも、うんと元気だ!
クロチ兄ちゃんも元気だ
ここんとこ毎晩ボクと一緒に寝てくれて、夜は冷えるけど
兄ちゃんがいてくれるからボカァちっとも寒くないんだ



だからうさぎ兄ちゃんに伝えて。
ボクのことは心配すんなって

ボクとうさぎ兄ちゃん
うさぎ兄ちゃんと仲良くしてやってくれよな、わかめ。
ああ見えても兄ちゃん、寂しがり屋だから





今日はボーちゃんの兄妹、わかちんの5回目の命日(享年1歳)。


20100413.jpg


うさちゃんのことが好きで


20100418.jpg


クロチのことも好きで


20100529.jpg


ボーちゃんとも、いつもどっちがおもちゃを使うかで争って


20100518.jpg


仲良しで


20100826.jpg


仲良しで


20100826 (2)


仲良・・・


20101014.jpg


・・・あれ?(^^;)



早いもので、あれから5年。

今頃大好きなうさちゃんとふたり
こんな感じで秋のお遊戯会の練習でもしているだろうか。


20100315.jpg


ちゅんちゅんわかちんうさちゃん


私の好きな季節の秋が
私の大切なコをみんな連れて行ってしまう。



それでも私は秋が好きだ。


20100622.jpg


待っててね、わかちん
あとで会いに行くから。


うさちゃんと一緒に待っててね。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 親子猫 | 11:42 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/03 12:07 | |

実家から帰る電車の中で読んでました
途中から涙がこみ上げてきて
あわや、泣きそうになるところ
咳き込むマネして、ハンカチで口を押さえながら涙拭きました

虹の橋の向こうには、Mapoさんの可愛い子達が待っててくれているんですね

残された方は寂しいけど
いつか全員集合で…ドリフのコントでも出来ちゃいますね!
Mapoさんは長さんの役でお願いしますね


| Rose | 2015/11/03 21:22 | URL |

コメントありがとうございます

>2015/11/03 12:07の鍵コメ無記名さん

5年ってこんなに短かったっけ?と思うくらい
あっという間でした。
2匹のこと、偲んでくださりありがとうございます。
ゆっくりお墓参りに行ってきました。



>Roseさん

移動でお疲れのところをコメントありがとうございます。
あはは!(笑)そうですね、私が長さんでボーちゃんが志村けん。
うさちゃんが加藤茶で、仲本工事はクロチ。
ブーさんはろびといったところでしょうか(笑)

いつか今いるコたち全員看取ったらいつでもそっちに行くから
それまでは呼ぶなよーと毎日念じています。
その前に私が天国に行けるかどうか(^^;)

| Mapo | 2015/11/04 20:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT