ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬支度完了

昨日は日中、途中で半袖になってもいいくらい暖かくて

外猫用サンルームの用意
外猫用フリース類の洗濯

こたつの用意とろびぽのお風呂

これらを全てお昼ちょい過ぎまでに終わらせることができた。



まずは今年で5年目になる外猫用の「へっぽこサンルーム」
(植物用温室)


土台とカバー


初代のビニールカバーが劣化によりパリパリになってしまい
購入したホームセンターで別売のビニールカバーを探すも
みつからず

こりゃ温室ごと買い替えかなーと金曜日の仕事帰りに
移転した店舗に外猫用のホッカイロを買いに行ったらあったという。
(うれしくて、ちょっと小躍りしてしまいました^^;)

本体ごと買い替えると1980円
カバーだけなら998円

この差約1000円でホッカイロ(30個入り)を+2箱購入。



─で、昨日。
ダンボールを切って棚板を作っていると・・・

お約束のボボンが登場。


うんまあ予想はしてた


・・・オバチャン
お約束ありがとう
このアパート、プライバシーまる見えだど


「自称お手伝い」の彼は作業中ずっとそばにいて


フンガフンガ フ~ン♪
ご機嫌ボボンくん

ねえボーちゃん

いつになったら終わる?


ごきげん♪


私はボーちゃんが下敷きにしているダンボールが使いたくて
写真を撮りながら自然にどいてくれるのを待つという…

p[【◎】]q▽ ̄;)ススマネー




そして完成。


完成


新カバーの透明度にウキウキ♪



さっそく入居するボボン


あったかいなぁ♪
入居者1号


このサンルームはうさちゃんが好きでよく入っていた。


Mapoさん
20110427(2).jpg


ボカァ ポカポカです(うな)
20110427.jpg


本当なら今年もここにキミの姿を見たかった。



せっかく用意したサンルームだったが
昨日は暑すぎてクロチボーちゃんも入居拒否。


クロボーコンビ


サンルームが本格的に活躍するのはもう少し先だろう。

それでもいい

どうか充分に活用して元気でいておくれ。




─で、室内組。

約1年半ぶりにお風呂に入れられ
ドライヤーの後こたつに放り込まれたぽっさん


よくも洗ったわね!
乾燥中


ろびもこんな感じでスッキリして
ちょっと早いが今年の垢落とし完了。


自然乾燥中


若かりし頃はお風呂のたびに大合唱だった2匹が終始おとなしく

歳をとるってこういうことなのかなーと

ちょっとしんみりしながらワシワシ洗った2015年の秋…。




【おまけ】
住民票をこたつに移したロビヲ


およっ?
およ?


もう新春?
もう春?


みなしゃん、明けましておめでとうございますのだ
年内の営業は終了いたしました


早えぇよ( ̄▽ ̄;



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
今年もおねないしますのだ~~

| 外猫たち | 06:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT