ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

知ったかぶり

先日職場で使う切手を買いに郵便局へ行ったら
記念切手をすすめられ
『日本の城シリーズ第5集』とやらをシートで10枚購入。

切手にはそれぞれ「江戸城 、丸岡城、広島城、高知城、宇和島城」とあり
この時代の建築技術ってすごいなーと感心するとともに

ここ山梨から近い松本城(長野県松本市)に
10年ほど前まで時々足を運んでいたことを思い出した。


…オ、オイラも
お城の名前知ってるじょ!

1起立


─ほう、それは初耳だ。

たとえば?


松本城!
2いきなり着席


・・・それ、さっき私が言ったやつじゃん。


他にないの?
たとえば姫路城とか熊本…


あーーーっ!
それオイラが言おうと思ってたのに

3抗議
しめじ城!(姫路城)


なっ…( ̄▽ ̄;


じゃあいいよ、ろびくんから先に知ってるお城の名前を言ってごらん。


へっ!?( ・(ェ)・ )
4ちゃっかり者


え、えーと…
5えーとえーと


あ・・・あき竹城 とか
6回りこんで


─は?

ろびくんそれ、女優さんの名前でお城じゃないよ。


(えっ、そうなの!?)
7どうでもいいけど その手なに?
えーと えーと えーと……あしたのジョー


ブブーーっ

ろびくん、ふざけてる?


↓超真剣
8もうヤケクソ\
宍戸錠… オダギリジョー…


ブブブブーーーっ。



9いいからもう寝なさい
城みちる!


ブブブブブブーーーーーーっ



※本日の教訓:知ったかぶりはやめましょう




【おまけ】
お外をながめるのんのん


鳥さん 柿おいしい?
お外を見るのんのん


昨日は保護部屋でのんちゃんとお昼寝をしたのですが
のんちゃんが私のパーカーのひもをおもちゃだと思って引っ張る引っ張る。

だんだんフードが締まってきて首の後ろで変な‘こぶ’になるので

仕方なく起きてフードを広げてのんちゃんをドーム型ベッドに入れて・・・


これを数回繰り返しました(^^;)


なんか来たっ


笑ってしまって全然眠れなかった。


じーーーーっ


本日の教訓その2
のんちゃんと寝るときはひもの付いている服を着てはいけない(笑)



★保護猫のんちゃんの里親さまを募集しています。

のんちゃんの里親募集について

↓こちらのサイトにも登録しています(随時更新中)

ペットのおうち 募集番号79572
いつでも里親募集中 掲載番号C240151


すくすく元気に成長しています。
どうぞよろしくお願いします。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 07:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT