ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

先輩猫に学ぶ

先住猫がいるおうちへ行ったときのことを考えて
他猫とのふれあいを学ぶためMapo部屋に来ているのんちゃん

臆せず水分補給中のろびに近づいて行く。

あんまり寄りすぎるといいことないぞ~と思いながら様子を見ていたら
案の定・・・


ゴクゴクゴクゴク5×9・・・
(ずいっ)ねえおいちゃん、お水おいしい?
1幼女とおいちゃん
・・・・・ゴクゴクゴクゴク5×9
のんちゃんも飲みたいお水、ねえおいちゃ


のんしゃん!黙っててくり!
せっかく5の段まできたのに

2目にも留まらぬ速さで
うきゅ!


水を飲みながら九九の練習をしていたろびの怒りを買い
柔道技をかけられてしまう。


ふんっ
3怒られた


「近づきすぎると怒られる」


のんちゃん覚えた 覚えたよ
4扉のはがれはろびのせい


ひとつお利口になったのんのんであった。



そしてお次はモジャちゃんの近くへ。

さっきろびに怒られたばかり
今度は充分な間をとって話しかける。


おばちゃん、こんばんは~(。・ω・。)
5ねえおばちゃん


─が


おばちゃん!?
あんた今、おばちゃんって言った!?

6おばちゃん?
え、えーとえーと…お、おねえさん(ドキドキ)


7なんつった今?
ガン見(笑)


「どんなに年上でもメスの先輩猫は「おねえさん」と呼ぶべき」


のんちゃん覚えた 覚えたよ
8ドキドキ


こうしてまたひとつお利口さんになったのんのんであった。


★保護猫のんちゃんの里親さまを募集しています。

のんちゃんの里親募集について

↓こちらのサイトにも登録しています(随時更新中)

ペットのおうち 募集番号79572
いつでも里親募集中 掲載番号C240151

どうぞよろしくお願いします。




【おまけ】
ボーちゃんの後ろ頭がはねているのは


寝癖じゃないよ


寝癖ではなくフロントラインをつけたから。


フンフン~♪
るんるん♪


ボーちゃんは毎日抱っこをするので
室内にノミを持ちこまないように定期的に滴下しているのである。


なんか頭がスースーするど
フロントラインをつけたのさ


本当はクロチにもつけたいんだけど

勘付いて逃げるからな~(^^;)



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 保護猫 | 07:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT