ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

無言の圧力(動画あり)

我が家では毎日朝晩カリカリ計量時に賃上げ交渉が行なわれる。

その役目を請け負うのはいつもろび


おねないしますのだ
1秋だけど春闘
なにとぞ・・・なにとぞアップを・・・!


その背景にモジャちゃんの無言の圧力があることは言うまでもない。


(▼-▼*)
2重圧
うっ・・・


もちろん

グー(パンチ)も
チョキ(鼻栓)も
パー(ビンタ)も


い、いやら
3沈黙


なのでカリカリ大使としてはもう必死である。


おねない・・・ちょびっとだけでいいから( ;(ェ); )
4結果はいかに?
でないとオイラ鼻栓されちまう


こうしてこの「つぶらなしとみ」に負けた飼い主によって
また少しふくよかになっていくろびんぽっけ


モジャちゃんの圧力に負けているのは他ならぬ私なのであった。




・・・・くっそ(^^;)





【おまけ】
ちょっと前に撮ったのんちゃんの動画です。

私のメイク中に鏡をのぞきこんでいたのんちゃん
鏡の中にいる猫を不思議がって「おっかし~な~」とチョイチョイしたり
裏側をのぞいてみたり。

最後はやっぱりガブリンチョ☆


動画29~30秒(少し音が出ます)

携帯でご覧の方すみません


うちはろびぽに鏡を見せても興味を示さないので
(食べ物じゃないから)
こういった猫の反応がとても新鮮に感じられました。


★保護猫のんちゃんの里親さまを募集しています。

のんちゃんの里親募集について

↓こちらのサイトにも登録しています(随時更新中)

ペットのおうち 募集番号79572
いつでも里親募集中 掲載番号C240151

どうぞよろしくお願いします。




【おまけ其の弐】
今日は朝から雨。

濡れるから物置で待っててと言っても聞くわけがないボーちゃんと一緒に
プチかーさんのお迎え。


雨雨ふれふれ かーさんが~♪
雨の日も風の日も


じゃのめでおむかい・・・ん?
なんだこれ


なんだ柿のへたか
テッテケテー
ピッチピッチ チャップチャップ
ニャンニャンニャン♪



車の下から飛び出してくるプチかーさん


きゃ~柄が落ちちゃう~~
雨よ雨~
ボディペイントか


物置では留守番隊のクロチ
手作りベッドからモソモソと起きてきて


へっぶし!
へっくし


私たちをお出迎え。


おはようさんです^^
にこにこ^^


あとでごはん皿を下げに行ったらベッドの中でクロチボーちゃん
頬と頬をくっつけるようにして眠っていました。


手作りベッドを置くようになってから夜遊びがグンと減ったクロチ
大好きな兄ちゃんがそばにいてくれてボーちゃんもなんだかうれしそう。


そうだよ、そうやって2匹で寄り添ってこの冬を乗り切ろう。


一緒に春を迎えよう。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 12:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT