ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

誰の足跡

昨日は午前中から晴れてきたものの、にわか雨が降ったりやんだり。


私のヨレヨレ日傘(干そうと思って広げておいたら余計濡れた)
の下に隠れるボーちゃん


なんで晴れてるのに雨が降んだ?
新しい傘買えよオバチャン


せっかく写真を撮ろうと思ったのに・・・と、ふと足もとを見ると


299_20151116011817bcd.jpg


あら、かわいいスタンプ。

誰のだろう?


とすっ=З
キミか?キミなのか?


はいっ ボクです!
ザッツラーイツ♪


違いますよ ボクちゃんです(ズビっ)
何をおっしゃるボボンさん


意外とMapoさんだったりして(ズビビ)
静かな戦い
そうか!それもあるな!


私の足跡が肉球だったらおかしいだろ(=ω=;)




・・・このあとしっかり晴れてたくさん写真を撮ることができマシタ。




【おまけ】
念願のおこたに入るもコンセントが入っておらず、ご立腹ののんのん


おこたが寒くて のんちゃんおこった!
噛む噛むレディ健在


・・・ダジャレではありません(たぶん)。


★保護猫のんちゃんの里親さまを募集しています。

のんちゃんの里親募集について

↓こちらのサイトにも登録しています(随時更新中)

ペットのおうち 募集番号79572
いつでも里親募集中 掲載番号C240151

どうぞよろしくお願いします。



【おまけ其の弐】
土曜日はろびの定期血糖値測定とポンポコ兄妹の健康診断でした。
(ろびぽは年に2回、基本春と秋のキャンペーンのときに
血液検査を含む健康診断を受けています)



つぶら王子


ろびの血糖値は【158】と良好で
このまま朝0.5単位、夜0.8単位のインスリン量を継続していくことに。


いつもの血糖値測定だけだと思って
「いってらっさ~い」と余裕で寝転んでいたら拉致られたぽっさん
心音・触診ともに特に問題はなく


完全に油断してたわ…ろび太だけだと思ったのに
モジャ子フォーカス


採血のとき獣医師さんに
「年齢の割にしっかりした血管」だと褒められていました。

なんでも老猫は針を刺しても
なかなか注射器の中に血が入ってこないそうなのですが
ぽっさんの場合は勢いよく血が上がってきて、あっという間に採血完了(笑)

ろびは血糖値測定で血管が細くなっていることもあり
年相応な血の上がり方でした。


甲状腺検査を含む血液検査の結果は2週間ほどで届くそうなので
それまでしばらくドキドキしながらポストを確認する日が続きそうです。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 07:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT